長いものホクホクバター醤油焼き2023年03月22日 12:07


本日の日替わり料理は・・・


長いものホクホクバター醬油焼き 300円


アボカドキムチ 280円


厚揚げ焼き大根おろしのせ 250円


カリカリあぶら揚げの大根ポン酢サラダ 250円


舞茸のカリカリ焼き 230円
  ※画像は小   330円


紅花たまごの濃厚卵かけごはん 300円


いま、WBCの決勝戦を観戦し終えて、すぐさまこのHP&ブログを更新しています。


やってくれましたね、侍JAPAN!ヽ(=´▽`=)ノ


準決勝のメキシコ戦も、決勝のアメリカ戦も、とても苦しい試合展開でした。正直、日本の圧勝ではなかったですよね。接戦をモノにしたのは、チーム一丸となった結束力の強さだったように思います。


今回侍JAPAN(とそのサポーター)は、日本の強さだけでなく、礼節と紳士さを世界に示してくれました。そして、日本の試合しか観ていませんが、対戦したそのすべての国の選手は、日本に負けても敬意と賞賛を惜しみませんでした。


勝敗は大事ですが、もっと大事なのはそれに臨む精神であり、勝敗を競うことで生じる感動だと思います。そういう意味では、今回のWBCは(日本が優勝したからではなく)いい大会だったのではないでしょうか。メキシコの監督も言っていましたが、勝者は野球であり、すべての国の選手なのです。


大いに感動し、涙を流させてもらいました。ありがとう、侍JAPAN。ありがとう、野球!


ということで、

WBCの興奮も冷めやらぬ今晩、試合を観れていなかった人はぜひ・・・


お店のテレビで、WBCのリプレイ番組を観ながら餃子やおいしい料理で一杯やりませんか♪(*´∀`*)      


満面の笑顔で、皆さまのお越しをお待ちしておりますので(^-^)

コメント

トラックバック