のりとしらすのキャベツサラダ2023年04月02日 13:13


本日の日替わり料理は・・・


のりとしらすのキャベツサラダ 250円


厚揚げ焼き大根おろしのせ 250円


3種キノコのダシ醤油漬け 220円 300円
 (なめこ、えのき、エリンギ)


舞茸のカリカリ焼き 230円
  ※画像は小   330円


それと、咲々餃子は月曜と火曜がお休みなので・・・


焼餃子・生餃子を買っておくなら今日ですよ~(^з^)-☆



ここからは『サクシネマ』です。

リアリティなんかなくてもいいから、小難しいこと考えないで、ただただ愉快・爽快な映画が観たい・・・という方には、これ、オススメです♪


『ノンストップ』(2021年)


人気の揚げパン屋の女主人ミヨンと・・・


その夫のPC修理工のソクファンは、貧乏ながらも陽気で仲良しなおバカ夫婦です。


あるとき、ミヨン一家は懸賞でハワイ旅行を当て、家族で初めての海外旅行となるのですが、運悪くその飛行機が北朝鮮のテロリストたちによってハイジャックにあってしまうのです。


乗員・乗客全員がテロリストたちに怯えて言いなりになっているなか、ミヨンはひとりでテロリストたちと戦います。じつはミヨンはかつて北朝鮮の伝説級の腕利きの工作員で、整形をして顔を変えて韓国に亡命しては、ソクファンと普通の生活をしていたのでした。


一見普通のおばさん風なミヨンが、ひとりまたひとりとテロリストたちを倒していくのが痛快です。


そして、その途中にミヨンは夫の別の顔を知ります。なんと夫はミヨンを監視するためのエージェントだったのですヽ(#゚Д゚)ノ


アクションあり、笑いあり、家族愛あり、ラストは・・・もちろんハッピーエンドですので、ご安心して観てくださーい(*´ω`*)


ところで、

《ノンストップ》は《止まらない》ですが、道路の《止まれ》のペイント工事で・・・


止れま》と誤字していることに気が付かない作業員たち。


な~に~



コメント

トラックバック