ニラ納豆のユッケ風2023年04月09日 12:03


本日の日替わり料理は・・・


ニラ納豆のユッケ風 320円


厚揚げ焼き大根おろしのせ 250円


紅花たまごの濃厚卵かけごはん 300円


紅花たまごで作った自家製濃厚プリン 300円


玉ねぎステーキ(ガーリック醤油味) 230円


それと、咲々餃子は月曜と火曜がお休みなので・・・


焼餃子・生餃子を買っておくなら今日ですよ~(^з^)-☆



ここからは『サクドラマ』です。

アマプラ観れる人は、ぜひコレ↓観てください(^o^)


『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』


「絶対観た方がいいよ。めちゃ泣けるから」

お客さんのH夫妻がぼくに激推ししてきたので、観たら・・・


めちゃくちゃ泣きました(なんで赤ん坊やねん! 笑)


国際霊柩送還士というのは、海外で亡くなった人のご遺体を国境を越えてご遺族に送り届ける、実在するスペシャリストのことです。



佐々涼子さんの原作は第10回開高健ノンフィクション賞を受賞しているので、ストーリーに重みがあります。


羽田空港にある国際霊柩送還専門のエンジェルハース社の社長である伊沢那美(米倉涼子さん)はご遺族に寄り添い・・・


ご遺体がどんな姿であっても・・・


ご遺体をできるかぎり生前に近い状態にエンバーミングして、ご遺族とご対面できるように努力します。


ただご遺体を運び、ご遺族に対面させる・・・というだけではなく、命をめぐる物語にはそこにある深い事情も相まって、涙なみだの結末にならざるを得ません(ノдヽ)


物語は1話完結のかたちで第6話までありますが、2、3、4話がぼくのオススメです。ぼくはこの3話分で・・・


1ヶ月分ぐらい泣きました(だから誰やねん! 笑)

コメント

トラックバック