ピーマンの焼きびたし2023年05月11日 11:45


本日の日替わり料理は・・・


ピーマンの焼きびたし 220円


大葉ハム塩昆布のペンネサラダ 220円


なすピーマン焼き 250円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


きゅうりの浅漬けサクサク風 230円


この他にも、もうちょっと日替わり料理用意しております(^-^)




ここからは雑談なのですが、先日の月火のお休みは、意識してウォーキングしてみました。


月曜日は新宿で用事をすましたあと、飯田橋にあるお気に入りの銭湯・第三玉乃湯さんまで歩きました。


4.7キロ、約1時間3分の道のりです。


サクサクママと会話しながら歩いて、道沿いにあるお店や建物を眺めたりしていたので、実際は1時間15分ほど歩きましたが、それほど疲れもしませんし、長くも感じませんでした。


銭湯に入ったあとは、近くにある焼き鳥屋さんでかるく飲んで帰りました。


火曜日は、お客さんのFさんの健康状態が心配になって、急遽西新井大師に健康祈願のお守りを買いに行きました。で、そのあとは草加にある竜泉寺の湯草加・谷塚店まで歩きました。


4.7キロ、約1時間11分の道のりです。


途中で最中を買って公園で食べたりしながらサクサクママと歩いたので、実際は1時間半ほどかかった感じです。


竜泉寺の湯ではサウナ5セット入って、昨日と今日のウォーキングで疲れたのか、風呂あがったら休憩所で40分ほど寝ちゃいました。


竜泉寺からは無料送迎バスで草加駅まで行き、電車で我が町新田駅まで戻ってきて、うちの町内にあるお蕎麦屋さんでビールと日本酒でかるく晩酌しました。


飲食業って立ち仕事でずっと立ってるんですけど、それは運動とは違うので、基本運動不足なんです。だからお休みのときに電車で出かけたら、いつも何駅か分ぐらいは歩くようにしています。といっても、それで消費したカロリーは、そのあとのお酒とつまみですぐに取り戻しちゃうんですけどね(*´∀`*)

コメント

トラックバック