燻製合鴨スライス2023年05月20日 11:57


本日の日替わり料理は・・・


燻製合鴨スライス 350円
※数量限定なので早い者勝ちです!


自家製とり皮ポン酢 小230円
          中330円


コシが強い2度蒸し麺の特製ソース焼きそば 580円


厚揚げ焼き味噌キムチーズ 300円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


きゅうりの浅漬けサクサク風 230円


キムチ餃子 340円
キムチ餃子の具(見た目ほど辛くありません)


昨夜も楽しくお客さんたちと語らいました。感じのいいお客さんたちばかりなのが、当店の一番の誇るべき点だと思っております。皆さま、いつもありがとうございます(*´ー`)



ここからは『サクシネマ』です。

女子間のいじめをテーマにした陰湿感が漂う映画で、心がどんよりならざるをえない作品でしたが、韓国映画のドラマ性の高さを思い知らされ、大いに泣かされてしまいました。


『優しい嘘』(2014年)


《誰よりも純粋で優しい妹が自殺した。家族には何も言わず突然に・・・。14歳の少女が自分の本心を隠して、家族についていた嘘とは


母子家庭の母ヒョンスク、姉マンジ、そして妹チョンジ。母はスーパーで働いていて、経済的な問題もあって子供たちに向き合う余裕がありません。姉はというと他人どころか家族のことにも無関心でいます。


そんな家族に訪れた妹チョンジの自殺。彼女は自室で首を吊っていたのでした(lll ̄□ ̄)


遺言書はおろか、書き置きもありません。姉のマンジは妹が死んで初めて、妹のチョンジのことについて真剣に考えます。すると、チョンジが学校でいじめられていたことが判明するのです。


マンジはチョンジが仲良くしていたっぽいホァヨンが自殺に関係しているかもと思い、彼女に話を聞きに行きます。


親友だったんでしょって聞くマンジに、
「友達ですが親友じゃありません」
と答えるホァヨンは、何かを隠している様子。


マンジはこんな怖い形相で、チョンジの死と関係がありそうな生徒を訪ね、真実を知り得ようとします。


そして、マンジは知るのです。妹チョンジが学校でいじめを受けていたことや、それを家族に話そうとしても、自分と母がチョンジの話を聞いてあげる雰囲気がなかったことを・・・。


さらに、あるところから(すぐにではないにしろ、いつか気づくかもしれない場所から)、チョンジからの最後の言葉が書かれたメモが見つかるのです。それを見た母ヒョンスクと姉マンジは・・・。


母姉妹を演じたこの3人の演技が素晴らしかったですが、チョンジ役のキム・ヒャンギの演技は天才的です。


『無垢なる証人』(2020年)でのキム・ヒャンギの演技も秀逸でした。


キム・ヒャンギは本当に素晴らしいのですが、ぼくが目を奪われたのは母親役を演じたキム・ヒエの美しさです。この映画では経済的に余裕のない母親役なので、化粧っ気もあまりないふうなのにあの美しさ!


若かりし頃と2020年当時のキム・ヒエ。


彼女は現在56歳。ぼくの2歳年上です。まぎれもなく美魔女ですよね(*´ω`*)

コメント

トラックバック