本日より営業再開します!2022年03月22日 12:30


長らく休業しておりましたが、県の《まん延防止等重点措置》が解除される本日より営業を再開します!

※普段火曜日は定休日でお休みですが、本日は営業します。

寒の戻りでいきなり寒さがぶり返したなかでの再始動ですが、焦らず慌てず丁寧に始動していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


で、久々の本日の日替わり料理のご紹介なのですが、


じゃこさんしょうのせクリームチーズ 280円


餃子風ちくわ焼き 350円
(※画像はイメージです)


丸ごとアスパラ肉巻き焼き 1本180円
             2本350円


きゅうりの浅漬け 220円


焼きうどん(ソース味) 550円


焼きうどん(醤油味) 550円


たぬき奴鍋 350円
+50円で月見にできます。(画像は月見)


坦々スープ餃子・辣湯スープ餃子は 通常550円を50円引き!



ここからは『サクドラマ』のコーナーですが、皆さん、コレ↓観てますか!?


『妻、小学生になる。』


交通事故で妻の貴恵(石田ゆり子さん)だけが死に、父娘ふたりきりになった新島家。

それから10年がたっても父親の圭介(堤真一さん)はふさぎこんだままで、娘の麻衣(蒔田彩珠さん)も、そんな父親を見て育ったので暗い影のある娘になっていました。


そんなある日、ふたりの前に自分は貴恵だと名乗る10歳の少女の白石万理華(毎田暖乃ちゃんが現れます。からかっているのかと思いきや、どうやら心は本当に貴恵のようで・・・。


ぼくは堤真一さんと蒔田彩珠さんの演技を楽しみに、このドラマを観始めました。このふたりはそれぞれの世代のトップランナーだと思っているからです。

で、やはりこのドラマを観ていて、それは間違いないと実感しているのですが、子役の毎田暖乃ちゃんの演技に鳥肌が立ちました。


すごい演技力な3人。


毎田暖乃ちゃんはかつての・・・


志田未来さんを彷彿とさせます。


志田未来という子役がいたおかげで『女王の教室』が成立したように、『妻、小学生になる。』も毎田暖乃ちゃんがいたから製作できたのかもと思うのです。それほど難しい役どころを、毎田暖乃ちゃんは違和感なく演じています。


この3人は、きっとそれぞれの才能を肌で感じ取っていることでしょう。そして、自分もその高い質に劣らない演技をしなければというプレッシャーを抱えていることでしょう。


達人は一瞬で相手の技量を見抜くといいます。3人の技の競い合いに注目しつつ、このドラマを楽しみしているぼくなのですが、このドラマが25日でとうとう最終回になります。他人の心の中に憑依するという奇抜な物語が、どう着地するのかこうご期待です(*´ー`)