ピリ辛肉味噌豆腐2024年02月24日 10:28


本日の日替わり料理は・・・


ピリ辛肉味噌豆腐  380円


あぶら揚げの納豆はさみ焼き 260円


ブロッコリーのごまドレミモザサラダ 280円


新じゃがの塩昆布バター炒め 330円


長いものホクホクバター醤油焼き 330円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


太麺濃厚ソース焼きそば 580円


上:汁なし担々麵 500円
下: 〃 肉のせ 780円



え~

三寒四温で、確実に季節は春めいてきていますが、まだまだ寒い日があります。


お年寄りに限らず、ヒートショックは危険なので、気を付けてもらいたいのですが・・・


先日ネットの記事で読んだのですが、近くにいたお年寄りふたりがこんな会話をしていたそうです。

ヒートテックは怖いよね」

「風呂場やトイレはとくにヒートテックに注意って言うよね」

それを聞いていた筆者は、「それ、ヒートショックだから!」ってツッコミたくてしょうがなかったそうです(笑)


令和3年の調査によると、高齢者の浴槽内での不慮の溺死及び溺水の死亡者数は4750人で、交通事故死亡者数2150人のおよそ2倍だそうです。ぼくもよく浴槽内で眠っているバススリーパーなので、この調査は他人事ではありません。


お風呂で眠ってしまっていることでは、サクサクママにしょっちゅう怒られています。


ママ、ごめんなさいm(_ _)m

コメント

トラックバック