大葉チーズのくるくるちくわ巻き2024年04月18日 11:15


本日の日替わり料理は・・・


大葉チーズのくるくるちくわ巻き 230円


ネギ塩砂肝 330円


新じゃがの塩昆布バター焼き 330円


牛豚合いびき肉のハンバーグ風目玉焼きのせ 350円


ひき肉チャーハン 650円
  半チャーハンは400円


長いものホクホクバター醤油焼き 330円


きゅうりの浅漬けサクサク風 230円


新玉ねぎと塩昆布のチーズ焼き 280円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円



ここからは『サクサウナ』です。

先日の火曜日は、息子がいま暮らしているあたりで、息子とサ活して来ました。


『国立温泉 湯楽の里』


かけ流しの温泉です。泉質はヌルっとしていて、肌がツルツルになります(*´ω`*)


空気が澄んでいれば、露天風呂から富士山が望めるようですが、この日は曇っていて見えませんでした。


内風呂


サウナは2種類あります。3セット楽しみました。


ここに来る前、立川のルミネで息子が靴を買ってくれました。ぼくが先月誕生日だったからです。


「これがいいんじゃないかと思ってるんだ。ちょっと履いてみなよ」

息子はあらかじめ下見済みの靴をぼくにすすめてくれました。ぼくは普段身の丈に合った安物の靴や服しか買いませんが、息子がすすめてくれたその靴は普段のぼくなら値段的にスルーするような高価なものでした。


履いてみると、フィット感が素晴らしかったです。ぼくみたいなくたびれたオッサンにはもったいないなぁと思いながら、ありがたくその靴を買ってもらいました。これからは外出時には、雨の日以外、毎回その靴を履いて出かけようと思います。


息子といっしょにかけ流しの温泉につかりながら、小声で会話しました。

「やっぱり、かけ流しの温泉は気持ちいいな」

「うん。ここはサウナより、このかけ流しの温泉が気持ち良くて、ちょいちょい来てるんだ」

「富士山見える日もあるんだな、ここ。今日は見えないけど」

「そうみたいだね」


誕生日の日に別に「おめでとう」のラインもなかったのに、プレゼントは何がいいかと考え、事前に下見もしてくれていたのか・・・と風呂でまったりしながら、心も体もあたたくなりました。


別れ際、息子はお金を渡してくれ、

「貯金なんかしないで、それでおいしいもの食べたり、好きな物買ったり、どこか旅行に行ったり、人生を楽しむことに使いなよ」

そう言いました。その言葉は、昨年ぼくが里帰りしたときに、ぼくが両親に言った言葉と同じでした。


何歳になっても親は子供を心配しつづけますが、それ以上に、見たからに老いていく親を子供は心配し、楽しい余生をと想ってくれているのだと、身を持って感じました。


自分のためにも、家族のためにも、健康で長生きしないとな、としみじみした休日でした(*´ー`)

コメント

トラックバック