春菊のお料理2018年01月20日 12:12

本日の日替わり料理は、春菊を使ったこの2品です。


 白菜・ほうれん草・春菊のおひたし 200円


 春菊と長ネギのチヂミ(2切れ) 250円



ここからはムダ話です(●^o^●)

アニメはほとんど見ないぼくなのですが、

4月から『ゲゲゲの鬼太郎』の新作が9年ぶりに放送される、という記事を見ました。




あれ?、って思いません?

鬼太郎も猫娘も、なんかオシャレじゃね?・・・って(@_@)

ふたりとも妖怪というよりは、コスプレしているイケてる男女のような・・・。

こんな容姿じゃ妖怪退治などしないで、ふたりで付き合いだしたりして、それをネズミ男が横恋慕したりするといった、トキメキ青春アニメになってしまいそうな、そんな予感すらしてしまいます(^^;)

妖怪の妖気を察知したときにピンと立つ・・・


        これも、


恋の予感がしたときにピーンと立ったりして(^^;)

現代風にリニューアルということなんでしょうけど、

昭和生まれのぼくは、

やっぱ、鬼太郎と猫娘と言えば・・・


    これですよね(*´∀`*)


4月からの『ゲゲゲの鬼太郎』が、違う意味で興味津々です(^-^)