れんこんとごぼうのきんぴら2018年01月26日 13:26

今日の日替わり料理は、葉物野菜は高いので根菜食べましょう、ってことで・・・


  れんこんとごぼうのきんぴら 200円



ちょっと聞いてください。

ぼく知らず知らずのうちにダマされていたんです。

え? 何の話?、って。

これですよ、これ。


        自動ドア(扉)


↑の《押してください》式のって、まあ触れるんじゃなくて、ちょっとプッシュすると開きますよね。

あと、

《押してください》ではなく、↓の《軽くふれてください》式のもありますよね。




《押してください》式のはボタン的な厚みがあるのに、この《軽くふれてください》式のは厚みはなくまるでステッカーのようで、

パッと見で、《軽く》と《ふれてください》の間の □ の部分に繊細なタッチセンサーが組みこまれているから、ちょっとふれるだけで開くのだと、ぼくは思っていたんです。

え? そうじゃないの??

と思った人は、ぼくと同じでそう思い込まされていた人です。

実際は上部かサイドに赤外線センサーがあって、《軽くふれてください》部分に体の一部をかざすだけで、なんなら《軽くふれてください》にさわらなくても、ドアは開くんですよ\(◎o◎)/


矢印のところにセンサーがあります。


だまされてました。《軽く》と《ふれてください》の間の □ の部分に(lll ̄□ ̄)