ひき肉と野菜のあんかけごはん2023年11月17日 12:26




本日の日替わり料理は・・・


ひき肉と野菜のあんかけごはん 650円


ナスの焼きびたし 250円


ほうれん草のみぞれ和え 250円


太麺濃厚ソース焼きそば 580円


おでん大根&玉子 280円


にんにく塩ピーマン 180円


舞茸とエリンギのカリカリチーズ焼き 280円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円


上:汁なし担々麵 500円
下: 〃 肉のせ 780円



ここからはお客さんとのことなんですけど、

最近、Tさんというほぼ同年代の人と仲良くなりまして、その人がプロレス好きということで、話がはずみました。


10代~30代ぐらいまで、ぼくにとってプロレスは最大の関心事でした。プロレス雑誌を欠かさず読み、テレビ観戦や、生で試合観戦もし、寝る前にはあのレスラーとこのレスラーが闘ったらどういう試合になるだろうか・・・と妄想を膨らませながら眠りにつくのが日常だった時期があるぐらいに。


それで、Tさんはプロレスラーの石川雄規さんと飲み友達で、「今度連れて来るよ♪」と言っていたのですが、昨夜本当に連れて来てくれたのです!


石川雄規さんとTさんと記念写真を撮りました♪


石川さんはリング上での厳しい形相しか知らなかったので、怖い人なのかな・・・と思っていたら、話し方も穏やかで、気さくで、めちゃくちゃフレンドリーな方でした。映画や読書の趣味もぼくと似ていて、プロレス以外のことでも話がはずんで楽しかったです(^o^)


いままで、プロレスラーの人と握手やちょっとした会話はしたことがありましたが、こんなにちゃんと会話させてもらったプロレスラーは石川さんが初めてだったので、昨夜はぼくにとってすごくメモリアルな日になりました(*´∀`*)


石川雄規さんのサインは、いま当店に飾ってあります。


石川雄規さん、そしてTさん、昨夜は楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)

コメント

トラックバック