ブロッコリーとゆで玉子のミニクリームグラタン ― 2021年02月28日 12:11

※酒類の提供はPM7時までです。

本日の日替わり料理は・・・

ブロッコリーとゆで玉子の
ミニクリームグラタン 280円

焼きうどん(カツオ出汁ソース味) 500円

スライスアボカドのわさび醤油 250円
時短営業中は、月曜と火曜がお休みになります(通常は火曜のみお休み)。次の営業は水曜日~ですので・・・

焼餃子・生餃子を買っておくなら今日ですよ~(^з^)-☆
え~
斉藤由貴さんのインタビュー記事を読んだんですけど、生前の樹木希林さんから、女優である以上に人間としての生き方を学んだというエピソードを話してました。
それは、ある日のリハーサルで、樹木さんが着ていたアンティークのジャケットの背中に大きなシミがあるのを見つけた斎藤さんが、
「希林さん、シミがありますよ」
と言ったら、
「そうなのよ。カッコいいでしょ」
樹木さんはサラリとそう答えたそうで、そういう樹木さんの姿を見て、斎藤さんは、そのシミは樹木さんにとってはただの汚れではないではないことを知って、ハッとしたんですって。
世間の常識に縛られない物の見方や考え方・・・。自分だけの揺るぎない価値観や世界観・・・。
斉藤さんはそのとき以来、自分もこんな人間になりたいと憧れつづけていると言います。
洋服についたシミを肯定するか否定するかはともかく、ぼくはこう思うんです。
人間、他人の目を気にしなければ、たいがいしあわせに生きていける・・・って。
出世がどうとか、収入がどうとか、こんなふうに思われてるんじゃないかとか、いい歳をしていまだに〇×だなんてみっともないんじゃないかとか、容姿がどうだとかetc・・・。
そんなの、自分はいましあわせだから(納得してるから)どうでもいいや、って思ってしまえば、なんてことないんです。
樹木さんも、他人が見たらみっともないと思ってるかもしれないシミでも、このシミがあっても洋服の性能には何の問題もないから何も気にしないわ、ってか、気に入ってるし、このシミごとこのジャケットが。そう思っていたのでしょう。
まあね・・・

迷彩柄なんて大きなシミの集合体みたいだし、
ダメージ・ジーンズも、破れじゃなくデザインだからと思うからオシャレなわけですからね(*´∀`*)
ちなみにコレ↓は、とあるブランドがかつて発表した・・・

馬に5,000メートル引きずられたことを
想定したダメージ・ジーンズだそうです(# ゚Д゚)
これをみっともないと思うか、オシャレだと思うかは人それぞれです。つまり、そういうことなんですよね(*´ω`*)
でも、馬に5,000メートル引きずられたことを想定したって・・・

西部時代かっ!(*´艸`*)