牛肉と野菜のプルコギ風炒め2023年12月22日 13:14






本日の日替わり料理は・・・


牛肉と野菜のプルコギ風炒め 550円


にんにく塩ピーマン 180円


牛豚合いびき肉のハンバーグ風目玉焼きのせ 350円


ひき肉チャーハン 650円
  半チャーハンは400円


舞茸とエリンギのカリカリチーズ焼き 280円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円


上:汁なし担々麵 500円
下: 〃 肉のせ 780円



ここからはお客さんとの交流話なんですけど、

先日の火曜日に、お客さんのT家の3人とサクサクママの計5人でカラオケ飲み会をしました。

そこでぼくが歌ったうたはというと・・・

1曲目は『いい日旅立ち』

2曲目は『ダンシング・オール・ナイト』

3曲目は『愛は勝つ』

・・・って、もうおわかりでしょうが、『いい日旅立ち』谷村新司さん作曲のうたで、『ダンシング・オール・ナイト』はもんたよしのりさん『愛は勝つ』はKANさんで、そう、最近急逝なさった方々のうたなのです。

・・・追悼の気持ちで歌わせてもらいました。


子供の頃、芸能人や有名人の訃報を耳にしても、たいてい知らない人ばかりでした。しかし最近は、知っている名前なことはもちろん、思い出のある方々ばかりの訃報に、子供の頃にはどこか遠い先の出来事のように思えていた《死》が、もう身近なことに感じられてなりません。当たり前ですが歳をとったんだなと、お亡くなりになった方々の追悼とともに、そういう感慨を抱きました。


お店も、先月20周年を迎えることができましたが、何かのきっかけで急に閉店の憂き目にあうかもしれず、そんなつもりではなかったのに突然の終了が訪れる可能性があるのは人間の死と同様です。人生もお店も長くつづけられるように、節制&努力が重要ですね(*´ー`)


♪どんなに困難で くじけそうでも
 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ♪


『愛は勝つ』のサビです。シンプルで素晴らしい歌詞のメッセージ・ソングですよね。


生きるということは、喜怒哀楽にまみれた困難な道を、くじけそうになりながらも自分のまわりにいるたくさんの人の愛を信じて歩むことなのだと、『愛は勝つ』を初めてカラオケで歌ってみてそう感じ入った夜でした。


楽しい夜を提供してくれたT家の方々とサクサクママに感謝です。みなさん、ありがとうございました!(^з^)-☆

コメント

トラックバック