肉味噌豆腐2024年03月23日 13:40


本日の日替わり料理は・・・


肉味噌豆腐 380円
※+100円でちょいライス付き


辛さが選べる特製カレーうどん 680円


きゅうりの浅漬けサクサク風 230円


シャウエッセンチーズオーブン焼き 320円


ニラ納豆ユッケ風 330円


新玉ねぎのオニオンスライス 230円


舞茸のカリカリチーズ焼き 280円


上:汁なし担々麵 500円
下: 〃 肉のせ 780円



ここからは『サクサウナ』です。

先日の月曜日は、東京におけるぼくのホームサウナである・・・


鶯谷『ひだまりの泉 萩の湯』でサ活しました。


ここ、脱衣所ですでに、なんか家に帰ったような気持ちになります。


浴室に入るとまた、なんともいえない安らぎが(*´ー`)
左奥がサウナ室で、右奥が露天風呂。


サウナの温度と湿度も、あ~、これこれ、ってなります。お気に入りの場所が空いてると、サササッとそこに鎮座します♪


風呂上りに、この広い休憩所兼食堂でサクサクママを待つのも大好きなんですよね。


左の雑誌ラックのそばの席が、ぼくのお気に入り席です。


近くには超人気の焼き肉屋さんや、海鮮の日替わりが狙い目の居酒屋さんや、本格四川料理の中華屋さんや、絶品サンドイッチのお店など、ここの風呂上りにサクサクママといろんなお店を探索してきましたが、この日はまだお腹がそれほど空いていなかったので、立ち飲み屋さんで軽くやって帰りました。


同じ台東区に好きな居酒屋さんがあるんですけど、そこまでは徒歩で40分ほどかかります。陽気がいいときは、風呂上りの散歩を楽しみながらその店まで歩いたりしますし、歩くのはちょっとなときは、すぐそばの停留所から・・・


台東区循環バス『めぐりん』で、そのお店のすぐそばまでたった100円で行けるんです♪


台東区・・・。浅草・上野は観光客が多すぎてちょっと落ち着きませんが、入谷、鶯谷、三ノ輪は、観光色が薄くて、逆にいいんです。


しかも最近、入谷に『白水湯』がリニューアルオープンしたので、ますます台東区でウロウロすることが増えそうなサクサクマスターなのであります(*´ω`*)

コメント

トラックバック