牛タン(タンシタ)鉄板焼き2024年04月10日 12:19


本日の日替わり料理は・・・


牛タン(タンシタ)鉄板焼き 500円


春ピーマンのにんにく塩ピーマン 180円


厚揚げ焼き大根おろしのせ 260円


長いものホクホクバター醤油焼き 330円


きゅうりの浅漬けサクサク風 230円


シャウエッセンチーズオーブン焼き 320円


舞茸としめじのカリカリチーズ焼き 280円


新玉ねぎと塩昆布のチーズ焼き 280円



ここからは『サクサウナ』です。

先日の月曜日は、草加で人気のこのスーパー銭湯でサ活しました。久しぶりに来てみました。


『竜泉寺の湯 草加谷塚店』


前回ここに来たのは、たぶん1年半ぐらい前だと思います。久しぶりに来てみると、ここ、平日750円なんですけど、施設内容を考えると激安ですね。人気なのもわかります。


温泉の各種の浴槽に・・・


サウナもしっかり熱いです。しかも普通は2段か3段なのに、ここは5段サウナ。5段目はかなり上級者向けの熱さ。しかもオートロウリュウ付!


アロマ塩サウナも、心地いいです♪


難点は高温風呂がないこと。高温どころか、40℃以下のお風呂しかありません。最低でも42℃以上であって欲しいぼくには、サウナは満足ですが、お風呂としてはちょっと物足りないです。とはいっても、これで750円かぁ、と感嘆します。


サウナ後のととのい椅子に座っているとき、ちょっと眠ってしまいました。ぼくの隣の人もぐっすり眠っていて、連れの人が「おい、そろそろ起きろよ。もう出るぞ」とその人を揺すっているのですが、その人は薄目を開けはするものの、いっさい起きようとはせず、結局、連れの人はひとりで浴室を出て行ってしまいました。


中学の頃、通学途中にクラスメイトのMの家があって、Mは朝が弱く、いつも遅刻ギリギリになるので、通学途中に寄って起こして欲しい、とMに頼まれたことがあります。


果たして、起こそうとするとMはなかなか起きず、揺すって起こすと嫌な顔をしてしぶしぶ起き出し、そこから学校までの道もずっと不機嫌でいっさい口もききません。それを何日かつづけましたが、とうとう起こす役目をおりてしまいました。


ぼく以外にも、それを頼まれた友人は数人いましたが、みんなすぐに投げ出してしまいました。そのことを、爆睡しつづける隣の人で思い出しました(笑)


ですが、そのM、機嫌悪いのは朝の起き抜けだけで、それ以外のときはいい奴だったので、ぼくはずっと仲良く遊んでいたんです。しかもクラスの誰よりも仲良くしていました。M、いまは朝ちゃんと起きられてんのかなぁ(*´ー`)

コメント

トラックバック