鶏肉や白菜や里芋などのごった煮2023年02月01日 12:09


本日の日替わり料理は・・・


鶏肉や白菜や里芋などのごった煮 300円


大人気で連日ご提供中の・・・


舞茸のカリカリ焼き 230円
  ※画像は小   330円


この時期だけの特産物の・・・


新玉ねぎのオニオンスライス 250円


長いものホクホクバター醬油焼き 300円


この他、あれこれ用意しておりますので、ぜひ~(●^o^●)



ここからは『サクシネマ』です。

昨日の定休日には日本橋の映画館で今話題のコレ↓を観て来ました。


『THE FIRST SLAM DUNK』


『スラムダンク』好きの息子とサクサクママに連れられるかたちで行きました。ぼくだけテレビアニメを観ていません。でも、マンガは昔に読んだレベルです。


正直期待しないで観に行ったら・・・

もうめちゃくちゃ良かったです!ヽ(=´▽`=)ノ


バスケマンガのようで実際は人間の成長のドラマなのが『スラムダンク』。ですので、バスケに詳しくない人でも楽しめます。胸アツになるし、試合のときのスピード感、ハラハラドキドキ感、それに、原作者であり、今回の映画の監督でもある井上雄彦さんは、さすがにダレないみせ方を熟知されていますね。


ただ、今回の映画は井上雄彦さんの『スラムダンク』ファンへの感謝の意味合いが強いのか、『スラムダンク』をまったく知らない人には完全には楽しめないかもしれません。なぜなら『スラムダンク』を知っているていで作られているからです。それぞれの人間関係がわかっていてこそ、いろんなシーンを楽しめるようになっています。


それぞれのキャラクターにファンがいる『スラムダンク』ですが、やっぱり『スラムダンク』といえば、この桜木花道が主役。


なのですが、今回の映画の主役は・・・


宮城リョータです。


・・・ですが、やっぱり花道は物語を沸かせてくれます(^-^)


息子もサクサクママもぼくも大満足で映画館をあとにし、かるくそばを食べていつものようにサウナに入りに行き、そのあとはお気に入りの居酒屋で宴をしました。『スラムダンク』を語る宴です。いい休日になりました(*´ω`*)

コメント

トラックバック