グリーンサラダ2022年12月03日 12:20


本日の日替わり料理は・・・


グリーンサラダ 200円


辛さが選べる自家製麻婆豆腐 380円
これに、味付け春雨を加えた麻婆豆腐春雨 580円もご提供できます。


大根とあぶら揚げのゴマ油風味サラダ 230円


ほうれん草のガーリックバター炒め 250円


ナポうどん(焼きうどんナポリタン風) 550円


今宵もいろんなお客様に出会えるのを楽しみにしているサクサクマスターなのですが、じつは昨日、うれしいことがありました。


12月1日はぼくとママの結婚記念日で、この前のときは31回目の記念日でした。


で、お客さんのSちゃんがそのことを覚えてくれていて、てみやげを持って来店しておめでとうを言ってくれ、そのあとに来店したAさん夫婦とそのご友人も、やはりぼくたちの結婚記念日を祝うためにやって来てくれて、

「ここにいるみんなに1杯ずつ出してあげて。それでふたりの結婚記念日を祝って乾杯しようよ♪」

そう言ってくれ、その場にいた10人ほどの人に祝ってもらったんです。


何かをしてくれなくても、ほかの誰かが自分たちのことを覚えてくれていたり、思い出してくれたり、気にかけてくれたりするのは、とてもうれしく感激なことです。


《孤独じゃない》を実感できることって、なんともいえずしあわせな瞬間です。物やお金にあふれた生活をしていても孤独だと意味がありません。逆に言えば、孤独でなければ物やお金は必要分しかいらないように思います。《孤独じゃない》は何物にもかえがたい財産です。それを実感させてくれた昨夜の出来事でした(*´ω`*)


明石家さんまさんの名言に《生きてるだけで丸もうけ》というのがありますが、ぼくの場合は・・・


《孤独でなければすでにしあわせ》ですね(*´ー`)

コメント

トラックバック