あっさり豚バラ大根2018年10月11日 15:04

いつものように、本日の日替わり料理は・・・


    あっさり豚バラ大根 230円


豚バラを使っているけれど、あっさりしていて食べやすい一品です。

それと・・・


  ブロッコリーのミモザサラダ 230円


今日も皆様のご来店を心よりお待ちしてま~す \(^o^)/



雑談の王道ですが、今朝見た夢の話をします。

夢なので前後の脈絡はなく、唐突ですがぼくは悪者に追われていました。そのぼくは・・・


   こんな感じの子犬を抱えています。


夢なので、理由はわかりませんが、悪者が欲しいのはこの子犬らしいのです。

黒装束の悪者はその手に大きなナイフを持っては、ぼくと子犬を追いかけてきますヽ(#゚Д゚)ノ

路地に入り、鍵がかかっていなかった見知らぬ人の家に逃げ込みました。住人のおじさんが、

「なんだ、君は!」

びっくりして声をあげます。

「命を狙われているんです。かくまってください!」

ぼくは浴室に逃げ込み、子犬の口をおさえて、

「吠えちゃだめだぞ

ささやくような声で子犬につぶやくと同時に、浴室の曇りガラスに悪者の黒い影が映りました。

〈ヤバい! 見つかった!〉

ぼくは子犬をそのおじさんに預け、部屋にあった犬のぬいぐるみを抱いて外に飛び出しました。

ぬいぐるみとは気づかずに、悪者はぼくを追いかけてきます。子犬を奪うために・・・。

夢なので、またまた唐突なのですが、ここで悪者は急に煙のように消えてしまいました。

〈助かった・・・〉

ほっとして、子犬を預けた家の方を見ると、おじさんの腕から逃げ出したのでしょう、あの子犬が家から飛び出して来、せわしげにキョロキョロと辺りをうかがっています。

「ここだよ!」

ぼくがそう叫ぶやいなや、子犬は猛ダッシュでぼくの方に駆けてきて、しゃがんだぼくに飛びつきました。

うれしさのあまり、ぼくのあごのあたりをベロベロとなめる子犬・・・。

そこで目が覚めました。枕の角の部分が、あごに当たっています。

犬はお店をやる前に飼っていたことがあったけれど、どうしてあんな夢を見たのだろう・・・。

ネットで夢診断サイトを検索しました。すると、《犬を助ける夢》は・・・

犬は《親しい人》や《信頼》の象徴で、犬を助けるということは、誰かを助けたいという気持ちの表れか、近いうちに誰かを助けるという暗示なのだそうです。

もしくは、

誰かを助けること = 社会の役に立ちたい

誰かを助けること → 人にほめてもらいたい

ということで、

いまの自分は人に認めてもらえていない・・・という心の渇きを意味しているのかもしれないそうです(lll ̄□ ̄)

果たして、

ぼくは誰を助けたいのか、近い未来に誰かを助けるのか、

そうではなく、ただ寂しいだけなのか・・・。

ねえ、ワンちゃん、どう思う?


   夢で必死で助けたのに・・・( ̄□ ̄;)