シャウエッセン入りポトフ2018年10月27日 15:18

本日の日替わり料理は・・・


   シャウエッセン入りポトフ 280円


それに・・・


    なすピーマン焼き 230円


《秋ナスは嫁には食わすな》という言葉がありますが、じゃあ、お客さんならいいんでしょ♪、ってね(*´∀`*)



皆さん、ドラマ観てますかぁ(^o^)

この秋のドラマがだいたい3話ぐらいまで進んでいますけど、その中で、ぼくが今後の展開が気になってしかたがないのは・・・


    『大恋愛 ~僕を忘れる君と~』


これは、若年性アルツハイマーを発症した若き女医と、運命に導かれるようにして出会った元小説家の男性との、苦難必至の純愛ラブストーリーなのですが、

第3話は、病気の進行に恐怖しながらも、愛する信司(ムロツヨシ)との時間に没頭しようと努める尚(戸田恵梨香)。


女医の尚にくらべ、引越し会社で働く信司は、その収入の格差に負い目を感じ、仕事量を3倍に増やして収入を増やそうとするのですが、無理がたたって、疲労と睡眠不足による尿管血石になり、病院に運ばれてしまいます。


急いで病室を訪れた尚に、自分の気持ちを正直に話す信司。すると、尚は信司を抱きしめ・・・

「汚い部屋でもいい。狭いお風呂でもいい。いっしょにいれればどこでもいい。大好き・・・」

その大好きのあとに、《信司》ではなく、元カレの名前を呼んでしまいます。

表情が凍りつく信司と、間違いに気づいていない尚。

若年性アルツハイマーの魔の手が忍び寄って来ていることを暗示しながら第3話は終わります。

ぼくは尚が名前を間違えた瞬間に、鳥肌が立ちました(lll ̄□ ̄)

このシチュエーション、

ぼくで例えるなら・・・


「大好きよ・・・餃子屋」
〈餃子屋じゃなく、名前! 忘れた!? 忘れたの名前!?〉(*´Д`*)


『大恋愛 ~僕を忘れる君と~』オススメです(^_-)-☆