タコのキムチ和え2023年01月07日 12:32


本日の日替わり料理は・・・


タコのキムチ和え 380円


大人気!ほうれん草のガーリックバター炒め 250円


辛さが選べる麻婆豆腐 380円
春雨入り麻婆豆腐春雨 550円


それと、長寿を願うお正月の縁起物チョロギを入れた・・・


梅風味♪紅白チョロギサワー 380円


これは明日、日曜日までのご提供になりますので、飲んでみたい方はぜひこの土日でご注文ください(^-^)



ここからは『サクシネマ』です。

韓国の映画って、人間の心の内側を描いた作品を作るのがうまいし、そういう映画を製作させてくれるお国柄なのだなと感心します。この映画も陰鬱なのに、どこか無視できない映画でした。


『未成年』(2020年)


ジュリは父が不倫をしているのを知っていました。


ある日、ジュリは同級生のユナに屋上に呼び出され、


「あんたのお父さんと私のお母さんが不倫しているの知ってる?」

「知ってるわ。そっちのお母さんがうちのお父さんを誘ったんでしょ!」

「何を言ってんのよ! 不倫やめるように、あんたのお父さんに言いなさいよ」

こんなやりとりになります。そして、ユナは不倫に気づいていなかったジュリの母親に、そのことを教えてしまいます。


それを聞いたジュリの母親は、ユナの母親が営む鴨料理の店に出向き、そうするつもりではなかったのですが、感情のもつれと成り行きでユナの母親を突き飛ばしてしまい、そのことでユナの母親は不倫で妊娠していた赤ん坊を早産してしまいます。


不倫がバレた父親は逃げてしまい、


ジュリとユナは殴り合いの大喧嘩をするに至り、

お互いの母親同士は憎しみよりも、情けない男に振り回されていることからの同情から、妙な間柄になります。


産まれた未熟な赤ん坊は保育器の中で生死のラインをさまよっており、その赤ん坊を連日のように見守っているのはどちらの母親でも、逃げつづけている父親でもなく、赤ん坊の姉であるジュリとユナなのでした。


未成年というか、思春期の少女ふたりは、思春期ならではの感情の波に翻弄されるように心が揺さぶられ、いろいろあって・・・


ラストは並んで笑顔に。


おたがいの親同士が不倫していて、ケガするほどに殴り合ったふたりが、どういう過程でこうなったのか、ぜひ映画をごらんください。この少女ふたりとくらべ、大人たちのなさけなさは、人間の本質的な精神年齢には子供も大人もないことを知らされた気がしました。


例の戦争を止められない大人たちを、世界の子供たちはどんな思いで見ていることでしょう。大人って偉そうに言うばかりで肝心な時には何もできないなと、思われているのではないでしょうか(-_-;)


もちろん自分も含めてですが、大人、もっとしっかりしなきゃですね(^_^;)