もちもち太麺ソース焼きそば2023年01月15日 12:12


当店の焼きそばメニューとしましては、以下の4種類があるのですが、

サクサク焼きそば   550円
ソース焼きそば    550円
キムチ焼きそば    600円
あんかけ焼きそば         650円
 

本日はもちっとした太麺を使ったコレ↓も用意しております。


もちもち太麺ソース焼きそば 550円


この他に日替わり料理は・・・


舞茸のカリカリ焼き 230円
          330円


長いものホクホクバター醬油焼き 300円


あぶら揚げのしらすチーズ焼き 230円


ナポうどん(焼きうどんナポリタン風) 550円


それと、咲々餃子は月曜と火曜がお休みなので・・・


焼餃子・生餃子を買っておくなら今日ですよ~(^з^)-☆



ここからは『サクシネマ』です。

今日1月15日は・・・


『スパリゾートハワイアンズ』の前身である『常磐ハワイアンセンター』の開業記念日です。


1966年に開業した『常磐ハワイアンセンター』


ということで、今回はぼくが定期的に鑑賞しているマイ・フェイバリットなこの映画を紹介します。


『フラガール』(2006年)


炭鉱の町である福島県の常磐町は、石炭が斜陽化していくなかその存続の未来が薄れつつありました。


で、炭鉱を縮小・閉鎖化するにあたり、町の未来のために『常磐ハワイアンセンター』を作ることにするのです。


町民から雇用を生むために、町民からフラダンサーを生み出そうとするのですが・・・


「ハワイを東北に作るんだっぺ!」


田舎の娘っ子たちはダンスの素人しかいません。


東京から呼び寄せたダンスの先生が娘っ子たちにフラダンスを教えるのですが・・・。


ずっと炭鉱一本で暮らしてきた町民は、「ハワイだか何だか知んねぇけど、会社は俺たちを切り捨てんのか!」と『常磐ハワイアンセンター』に反対ですし、その当時のことですから、「裸同然のかっこうで踊って、男たちに媚び売って、そんなんで情けなくねえのか!」とダンサーたちへの風当たりも強く・・・。


いろいろ、本当にいろいろあって、素人だったダンサーたちはプロたるレベルになって開園のその舞台に立つのですが、その晴れ舞台には涙なみだです(ノдヽ)


ってかね、この映画そこの前にも何回も泣けるシーンがあって、もうね・・・


涙の三段重や~!って感じです(*´∀`*)


涙活(るいかつ)したいときにはこの映画超おススメです(*´ー`)