ナスの煮びたし2023年10月11日 13:14




本日の日替わり料理は・・・


ナスの煮びたし 290円


ニラ納豆ユッケ風 330円


アボカド塩昆布キムチ和え 280円


厚揚げ焼き大根おろしのせ 250円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円


シンプル汁なし担々麵 500円 倍量900円
辛さ、シビレ共に+3まで調整可能です。



ここからはサクサクマスターのひとりごとなのですが、

なんとなくランダムで自身のこのHP&ブログのアーカイブを読んでいたら、5年前のいまごろの2018年10月10日のつぶやきがちょっとおもしろかったので、ここに再アップしたいと思います(●^o^●)


え~

先日の台風の強風のせいなのでしょうが、あまり乗っていない自転車のスポークにくしゃくしゃになった紙切れが挟まっていました。

つまみあげ、広げてみると・・・


このようなメモ書きが・・・。


『9/28(金) 右下奥歯の歯と歯のあいだのところが欠けた。』


紙切れに書かれてあることから、これは日記ではないと思われます。では、誰かに伝えるためのメモだとしても、用途がいまひとつわかりません。


外出から帰ってきて、テーブルの上にこのメモがあったとしたら、

〈え? この報告、なぜにメモで??〉

と思ってしまいますよね(@_@;)


ミステリー小説や映画なら、このメモが大きな意味を持ち、物語のラストで、この紙切れを高らかに掲げたぼくが、

「皆さん、すべての謎はこのメモに隠されています!」

ドヤ顔で登場して、謎解きをするのだと思いますが、いまのところ、とくにそんな展開になりそうな予感もありません。


ネットで拾ったのですが、

とある母親は、仕事に出かける前に、子供にこんな↓メモ書きを残したようです。




絵心のない傘の絵を、子供がキノコと勘違いしたらマズイと思ったのか、最後に《カサ》と付け足したことが推測できます(*´艸`*)

それとも・・・


このキノコ柄の傘のことなんですかね?(*´∀`*)