梅風味♪紅白チョロギサワー2022年12月29日 13:15




本日から年をまたいで数日間ご提供予定のドリンクがあります。それは、長寿を願うお正月の縁起物チョロギを入れた・・・


梅風味♪紅白チョロギサワー 380円


本日の日替わり料理としましては・・・


かぶときゅうりの浅漬けサクサク風 230円


ほうれん草のガーリックバター炒め 250円


ファルファッレのパスタサラダ 280円


本年最終営業日の明日30日(金)はちょっと混み合うかもしれませんので、ご来店いただくなら今日がオススメでーす(^o^)



ここからは『サクシネマ』です。

スーパースターのホイットニー・ヒューストンの伝記映画を、錦糸町の映画館で観て来ました。


『ホイットニー・ヒューストン
  I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』


母親もプロのシンガーで、子供の頃からゴスペルを歌い、母の出演するナイトクラブでいっしょに歌うこともあったホイットニー。


デビューすると、ビートルズやプレスリーの記録を抜く、7曲連続全米NO.1という偉業を成し遂げます。


映画『ボディガード』での『オールウェイズ・ラブ・ユー』の大ヒットもあり、女性シンガーとして世界一の場所にたどり着いたホイットニーでしたが・・・


私生活では結婚したボビー・ブラウンとはうまくいかず、3度の流産を経験し、


ホイットニーの稼いだ大金を父親が我が物のように湯水のように浪費し、財産が枯渇すると、金のために疲れ果てたホイットニーにワールドツアーをさせようとしたり、


疲労、アルコール、タバコで何オクターブもの美声が出なくなったり、黒人アーチストっぽくないとか白人に迎合してるとかいうバッシングを受けたり、いろんなプレッシャーからホイットニーは麻薬に溺れるようになり、そして・・・


2012年の2月11日に、麻薬の過剰摂取によりホテルの浴室で死亡しているのが発見されます。ホイットニーは死亡時、浴槽にうつぶせになっていて、鼻血を流しており、直接の死因は溺死だったようです。しかもその後の検死報告によると、麻薬の影響か歯は11本なくなっており、眉毛の大半も抜け落ちていたといいます。享年48歳でした。


栄光と挫折。頂上からどん底へとジェットコースターのような人生を歩んだホイットニーでしたが、どんなにお金を稼いでも人間はしあわせにはなれないことが映画を観ればわかります。ホイットニーにとって、人間にとって、一番しあわせなときというのは、愛する人がそばにいて、自分が好きなことをお金のためではなくやっている、やれているときなのです。


映画ではホイットニーをナオミ・アッキーナ(右)が演じています。


映画を観終わったあと、サクサクママと銭湯に行き、風呂上りにもつ焼き屋で一杯やって帰りました。入浴しているときも、お酒を飲んでいるときも、帰りの電車でも、寝る間際まで、ホイットニーの自由でのびやかな歌声が頭から離れませんでした。ああ、ホイットニー・・・。もうちょっと長生きしてもらいたかったです。

コメント

トラックバック