納豆好きなアナタへ2020年05月15日 12:40

先月よりずっと時短営業をしております。遅くにご来店予定の方は、お電話でご確認していただけると助かります。


テイクアウトはM11時半~やっています。


      店内は入念な除菌をしています


いま、期間限定納豆餃子 300円を販売しています。


      包む前の納豆餃子の具


で、納豆つながりで、本日の日替わり料理はというと、当店のレギュラーメニューに・・・


    ねばねば3兄弟 250円


というのがあります。

これは、納豆+めかぶ+茎わかめで3兄弟なのですが、本日はこれに・・・


    とろろ(長いものすりおろし)と、


      きざみオクラを加えた・・・


ねばねば5兄弟280円でご提供します\(^o^)/

それに、もうひとつ納豆つながりで、レギュラーメニューのこれ↓もオススメです。


   納豆オムレツ 250円



え~

ここからは雑談なのですけど、

例の忌々しいカタカナ3文字のせいで、生活のスタイルやリズムが激変してしまいました。皆さんは、ストレスだいじょうぶですか?

ぼくの場合で言うと、睡眠障害になってしまいました。

横になったらものの5分で眠ってしまい、朝まで1度も起きないのが常だったこのぼくが、最近は毎晩1時間半~2時間ごとに目が覚めてしまいますし、決まって悪い夢を見てしまいます(>_<)

今朝もまだ4時過ぎだというのに目が覚めてしまいました。外ではカラスが「カァッカァッカァッカァッ・・・」とずっと鳴いているのが聞こえていました。

どうやら2羽のカラスがお互いに鳴き合っては、ぐるぐると飛び交っている様子です。

いつまでたってもそれの繰り返しで鳴き止まないので、ぼくはなんだか不吉な気がしてきました。古来、カラスが鳴くのは不吉な前兆とされてきましたし。

〈悪いことが起こるぞ、って言っているみたいだなぁ・・・〉

そう思っては、ますます眠れなくなりました。

で、スマホでカラスについて調べてみました。するとこう↓書いてありました。


「カァッカァッカァッ」と断続的な鳴き声は、縄張りを主張しているときの鳴き声だと言われています。とくに朝にこの鳴き声を聞くことが多いです。


不吉を報せているとかではなく、あの2羽のカラスはおたがいに縄張りを主張して威嚇し合っていたのです。しかも朝の4時に・・・(-_-;)

まったくはた迷惑な話ですが、ふとぼくが子供の頃に流行ったこんな替え歌が脳裏をよぎりました。

♪カ~ラ~ス なぜ鳴くの? カラスの勝手でしょ~♪

不吉じゃないなら、ま、いいか(*´ω`*)

そう思って眠ろうとしましたが、やはり眠れず、ネット配信の映画を観ることにしたという今朝の出来事でした。