テイクアウトがお得になってます!2020年06月03日 11:44

テイクアウトのお得情報があります!

それは↓これです。

  テイクアウトはAM11時半~やっています。


これは500円以上をテイクアウトした場合、50%(半額)が割引になるというものです(※ただし最大でも500円割引までで、電話注文割引との併用はできません)。

草加市からの補助金の限度額に達した時点でこの特典は終了となりますので、その際はご了承ください。

尚、割引を受ける方は台帳へサインをしていただく必要がありますので、ご協力のほどよろしくお願いします。


本日の日替わり料理は・・・


 国産ブロッコリーのミモザサラダ 230円


自家製のデザートもありますよ(^o^)


    自家製ミルクプリン 150円


あの忌々しい3文字のカタカナになんか負けないよう、がんばってまいります。ぜひご来店ください\(^o^)/



先日、仲良しのお客さんのSくんが、ぼくの6年ほど前の写真を見て、こう言いました。

「マスター若かったんだねぇ」

6年前と言えば、ぼくは45歳です。51歳になったいま、衰えてきている実感はありますが、たった6年でぼくの見た目はそんなに老けたのだろうか・・・と思っていたら、今日のネット記事で、こんなのがありました。


『コンビニバイトの《重労働化》が止まらない。
「30年前と比べて・・・」50代アルバイトの嘆き』


記事の内容はというと、

20代の頃にコンビニでアルバイトをしていた経験がある人が、30年たち50代になったいまコンビニでバイトをしてみると、作業がとても複雑で重労働化していることを実感して嘆いているというのです。

で、

この記事のイラストというのが、これ↓なんですけど・・・


        50代の男性って、


世間ではこんなイメージなんだと思い知らされました(lll ̄□ ̄)

たしかに、

収入は増えないのに、白髪だけは右肩上がりで増えていますし、とくに重たい物を運んだわけでもないのに、体のあちこちが痛かったりしますし、

「あれ? 何しようと思ってたんだっけ?」

こんなことが、1日に何回もあります(#´Д`#)


『見た目の《老化》が止まらない。
「30年前と比べて・・・」50代餃子屋店主の嘆き』