2種類の肉巻き焼き2020年06月26日 13:37

テイクアウトのお得情報があります!


       それは↓これです。
  テイクアウトはAM11時半~やっています。


これは500円以上をテイクアウトした場合、50%(半額)が割引になるというものです(※ただし最大でも500円割引までで、電話注文割引との併用はできません)。

草加市からの補助金の限度額に達した時点でこの特典は終了となりますので、その際はご了承ください。

尚、割引を受ける方は台帳へサインをしていただく必要がありますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

※いまの売れ行きだと、7月中旬ぐらいまではこの割引を適用できそうです。ぜひこの機会にご利用ください(^o^)



本日の日替わり料理は、2種類の肉巻き焼きです。


   アスパラの肉巻き焼き 2本300円


  オクラの肉巻き焼き 2本で 260円
            3本だと360円


それと、

当店にはチャーハン・ソースチャーハン 各600円というレギュラー・メニューがありますが、本日は・・・


  レタスチャーハン 600円もやります♪


レタスつながりで・・・


  シャキシャキレタスの生春巻き 250円


などなどをご用意して、今宵も皆様のご来店を心待ちにしております(●^o^●)



ここからは『サクシネマ』です。

これは緊張感が途切れない、まさにジェットコースター・スリラーです。


 『ザ・コール 緊急通報指令室』(2013年)


  ジョーダン(ハル・ベリー)は
         911のオペレーターです。


日本では110番と119番は別ですが、アメリカでは911がその両方のダイヤルになります。

で、日本ではそれぞれ警察官や消防隊員がオペレートをしますが、911は訓練を受けた民間人がオペレートをします。通報を受けて、オペレーターが警察や消防や救急に連絡をするのです。

ジョーダンはベテランの911オペレーターなのですが、不法侵入しようとしている男がいるという、


       この少女の通報の際に、


ジョーダンは致命的なオペーレートミスを犯してしまい、そのミスのせいでこの少女は殺されてしまいます(lll ̄□ ̄)

この件で、自信を喪失したうえにトラウマも抱えてしまったジョーダンなのですが、


ショッピングモールで友人と買い物をして別れた
    ケイシー(アビゲイル・ブレスリン)が、


男に誘拐されてしまい、車のトランクに入れられ、


  ケイシーはトランクから911に通報し、


そのオペレートをジョーダンがすることになるのです。

ここからはケイシーとジョーダンの電話のやりとりが延々とつづくのですけど、それがハラハラドキドキの連続で、まさに手に汗にぎる展開となります。

さて、今度こそジョーダンはケイシーを救いだせるのか?

と、あらすじはこの通りで、単純にスリルを味わうことだけに集中すれば、この映画はとてもおもしろいです。

ですが、

ちょっと粗(アラ)が多いんですよね。

「犯人は頭のいいやつだ」

と警察が言うわりには、

ケイシーがトランク内でずっとジョーダンとしゃべっていても気づかないし(というか、手足を縛ってる余裕がないままトランクに入れたのはわかりますが、携帯電話は奪っておけよと思います)、

ジョーダンの指示でケイシーは、


  トランク内部からストップランプを破壊し、
         そこから手をだして振ったり、


トランク内にあったペンキをそこから流したりと、けっこうこの車両を特定する材料があるにもかかわらず、警察はいつまでたってもこの車を見つけられません。

で、ネットでもみんなが問題にしている・・・


  《絶賛の嵐 驚愕のラスト!》というのが、


実際はネットの大半が絶賛どころか不評で、ぼくも後者の方なのです。

それがどういうラストなのか、ぜひ皆さんに観てもらいたいんです。ぼくの場合、そのラストで、この映画の価値が暴落しました(+д+)

でも、ハラハラドキドキの緊張感は、ほんとすごいんで、観る価値はあると思いますよ(^_-)-☆


ところで、

こんな911コールが実際にあったそうです。

それは、少年が分数の宿題が解けなくて困っているという内容でした。

すると、そのときのオペレーターだったバンディさんは、

「そういうのはここじゃなく、先生に相談しなさい」

・・・とは言わず、少年にわかりやすく分数の解き方を教えてあげたんですって(・o・)

この一件で、バンディさんを称賛する声がたくさん集まったそうです。

日本だとそばにいる上司が、

「そういうのは相手にするな。じゃないとこれからも何度も電話してくるぞ!」

とか言いそうですよね。アメリカという国はジョークが通じるというか、心が広いというか、日本とは国民性がまったく違うなぁと思いました(*´ー`)


   少年に分数を教えたバンディさん。