納豆チャーハン2020年11月27日 13:47





いつものように本日の日替わり料理ですが・・・


     納豆チャーハン 600円


もちろん、納豆の入ってないチャーハンも定番であります。

チャーハン    600円
ソースチャーハン 600円
カレーチャーハン 650円


   ナスとピーマンの味噌炒め 280円


それと、当店のレギュラーメニューに、


    ねばねば3兄弟 250円


というのがあります。

これは、納豆+めかぶ+茎わかめで3兄弟なのですが、本日はこれに・・・


   とろろ(長いものすりおろし)を加えた、


ねばねば4兄弟270円でご用意しております。

よろしければご来店ください(*´ー`)



ここからは恒例の『サクシネマ』です。

今日紹介するのは、アメリカのティーンエイジャー向けの王道パターンな映画です。


 『ステータス・アップデート』(2018年)


主人公のカイルは転校生で、新しい高校にもなじめず、俗にいう《さえないヤツ》という見られ方をしています。

ロッカーが隣同士のダニーにひとめ惚れすれば、ダニーの友人のブライアンが、・・・


「ダニーに色目を使ってんじゃないぞ」
 敵愾心をあらわにして忠告されてしまいますし、


 唯一できた友達のロニーは太っちょでオタクで、


意地悪な連中に毎日のようにいじめられており、巻き添えをくってカイルもロニーともどもいじめられるようになって、スマホを壊されてしまいます(>_<)


壊されたスマホを修理するために携帯ショップに行くと、そこには見たからにあやしげな店員がいて、

「これはもう修理できないな。代わりにこれをやろう。これには俺が開発した《ユニバース》というアプリが入っていて、そのアプリに願い事を書き込めばそれは現実になるんだ」

そんな夢みたいなことを言うのでした。


                  ↑
アプリのトップ画面が自身の顔になっています(笑)


・・・と、これは何でも叶う魔法のようなアプリを手に入れた高校生男子の話なんです。


《歌とダンスがうまくなる》みたいことを書いて、
      憧れのダニーと仲良くなったり・・・


 《喧嘩が強くなる》みたいなことを書いて、
        いじめっ子を退治したり・・・


  ホッケー部のスターになって、
    学校で1番の人気者になったり・・・


 ダニーが「観覧車に乗りたいわ」と言えば、
   田舎道に突然観覧車を出現させたり・・・


とにかく《ユニバース》のおかげでカイルの学校での立場は一転するのでした。

ですけどね、そうはうまくいきません。


カイルをいじめていた男の美人の元カノが
 言い寄って来たせいで、ダニーと不穏になったり・・・


みんなからチヤホヤされるせいで、最初に友人になってくれたロニーと疎遠になってしまったり・・・

で、

もうお分かりでしょうけど、カイルは気がつくんです。浮かれて大事なものを見失ってしまっていたことに。《ユニバース》で何かを手に入れても、それは自分が認められたからではないことにも・・・。


このあとの展開はアナタの予想どおりなのですが、こうなるだろうとわかっていても、笑えて、ちょっとせつなくて、スカッとする、わかりやすいアメリカン・ティーンエイジャー・ムービー、それがこの映画なんです。

ベタだなぁ・・・

そう思いつつも、なんか最後まで観てしまったし、なんなら、続編があっても観ちゃうかも、と思ってしまいました。たまにはいいですよね、こういうの(^-^)

ところで、

アナタなら《ユニバース》にどんな願い事を書き込みますか?

ちなみにこれは《ユニバース》じゃなくて七夕の願い事なんですけど・・・


 果てなきとんかつ愛を感じますね(*´艸`*)
 

これがとんかつじゃなく餃子だったら、これ書いた人抱きしめます(笑)