玉子あんかけ醤油ラーメン2023年01月08日 11:19


当店のラーメンメニューとしましては、以下の4種類があるのですが、

醤油ラーメン     600円
あんかけ醤油ラーメン   650円
坦々麺            680円
酸辣湯麺           680円

本日は、日替わり料理として、いかにもあったまりそうなコレ↓をご用意しました。


玉子あんかけ醤油ラーメン 680円


今宵はこれと・・・


餃子でどうですか~(^з^)-☆



ここからは『サク銭湯』です。

押上駅=東京スカイツリー駅は、よく下車する駅です。この駅で降りて、錦糸町・亀戸・両国あたりまで散歩して、また押上駅=東京スカイツリー駅から乗って帰宅するのが常です。

それで、よく行く銭湯はというと・・・


押上駅から徒歩6分のところにある『大黒湯』で、見てのとおりスカイツリーが望める銭湯です。


露天風呂、サウナ、ととのいスペースもあります。


『大黒湯』という名前の銭湯は多いです。もちろんその名の由来は・・・


七福神の一人である大黒天です。


大黒天は米俵の上に座り、右手には金を生み出す打ち出の小づち、左手には収穫したものを入れる大きな袋を持っています。五穀豊穣の神様であり、商売繁盛の神様であります。


銭湯も商売ですからね、商売繁盛を祈っての大黒湯。その気持ちはよくわかります(*´ω`*)


ただ、大黒天って・・・ヒンドゥー教の神様なんですよね。その名もマハーカラ。銭湯って日本の代表的な文化なのに、この神様・・・外人ですから~~(*´艸`*)


あ、『大黒湯』はオススメのいい銭湯ですので♪

コメント

トラックバック