自家製♪大根のパリポリ漬け2022年11月10日 12:24


本日の日替わり料理は・・・


自家製大根のパリポリ漬け 120円


牛豚合いびき肉のそのまま焼き目玉焼きのせ 350円


おでん大根&玉子 130円 両方だと250円


その他、あれこれ用意してまーす(●^o^●)



ここからは『サクシネマ』です。

これは想像力をMAXにして観ると、感じ入るところがある映画だと思います。


『隠された時間』(2016年)


小学6年生の少女スリンは2年前に母親が死去し、義父といっしょに離島の小さな町に引っ越してきました。


スリンは義父と折り合いが悪く、離島の町では田舎ならではの噂話のせいでスリンは孤立していました。そんなコリンにできた唯一の友達は同級生のソンミンで、彼は児童養護施設で暮らしており、スリンとは空想好きという共通点があって、気の合うふたりの間には1ヶ月もすると恋心が芽生えていました。


ある日、ソンミンが同級生の男子ふたりと立ち入り禁止区域の森を冒険すると聞き、スリンもついていきます。冒険していると・・・


森の奥に、小さな洞窟があるのを見つけます。


4人でその洞窟に入ると、奥には小さな泉がありその底に光る卵型の石を見つけます。


その石を洞窟の外に持ち出した4人。スリンがヘアピンを落としてきたと言って洞窟に探しに行っている間に、男子3人で石を地面に叩きつけて割ってしまいます。

すると・・・

世界の時間が止まってしまうのです!\(◎o◎)/


動けるのは少年3人だけで、他の何もかも、人間はもちろん、動物も、川も、海も、空気も、すべて止まったままです。


最初こそ、「おもしれ~。俺たちだけの世界じゃん!」な3人でしたが、


結局時間が動きだしたのはそれから16年後で、ソンミン以外のふたりは死んでしまっていて、28歳になったソンミンだけが動き出した時間の中に放り出されたのです。


ソンミンはスリンを見つけますが、スリンは見知らぬ男の人だと思い逃げようとします(当たり前です)。


いろいろあって、スリンはソンミンが大人になってしまった理由を信じます。が、スリン以外の世の中の人々はそれを信じることなどできず、それどころかソンミンがふたりの少年を殺したと疑い・・・。


《君だけは僕を信じてくれる?》


さて、この奇抜な物語の結末はいかに・・・なのですが、

よーく想像してみてください。たったひとりで16年間という孤独を生きた少年の心境を。いかに寂しく、心細く、不安だったことかを。少年少女のときの恋情は、片方がいきなり自分より倍以上の年齢になっていても現存しているのか、そしてその想いの行きつく先は・・・。


主演のふたりの演技がうまくて、かなりファンタジーな設定でも無理なく飲み込めました。良ければご覧ください(*´ω`*)