牛豚合いびき肉のそのまま焼き目玉焼きのせ2022年12月08日 12:32


本日の日替わり料理は・・・


牛豚合いびき肉のそのまま焼き目玉焼きのせ 330円


おでん大根&玉子 120円 両方だと220円


きゅうりの浅漬けサクサク風 220円


納豆餃子 350円


ニラともやしのにんにく塩焼きそば 580円


お店的に木曜日はややヒマな曜日です。ですが、気を抜かずにがんばりますので~(^-^)



ここからは『サクシネマ』です。

今泉力哉監督作品です。この監督の作品はどれも、物語というよりもそこにある世界観や空気を楽しむ感じです。そして、この映画のテーマはそれぞれの恋愛模様です。


『mellow』(2020年)


街で一番オシャレな花屋『mellow』の店主の夏目(田中圭さん)には、何人かの女性にまつわる恋愛模様が存在しています。


廃業間近のラーメン屋店主の木帆(岡崎紗絵さん)や、


夫がいる麻里子(ともさかりえさん)も夏目に恋をしていて、


中3の宏美(志田彩良さん 右)も、夏目に想いを寄せていて、


この他にもいろいろな恋愛模様が存在していて、それぞれが最終的には自分の想いを相手に伝えますし、恋愛うんぬんは関係なく、自分の思いを相手に伝えないと、それはずっと心の中でくすぶりつづけてしまう、だから結果はどうあれ伝えないと・・・というのが、どうやらこの映画のテーマのようなのであります。


たしかにな・・・と思います。言わなくても伝わることもたしかにありますが、たいていは言わないと伝わりません。家族や夫婦でもそうなのですから、他人ならなおさらそうでしょう。


だから、「ありがとう」とかも、恥ずかしがらずにどんどん言っておかないとダメですよ。


ほら、寡黙なゴルゴだって言ってますから(*´∀`*)