白菜や里いもなどの野菜のごった煮2023年11月04日 11:54




本日の日替わり料理は・・・


白菜や里いもなどの野菜のごった煮 330円


長いものホクホクバター醤油焼き 330円


太麺濃厚ソース焼きそば 580円


厚揚げ焼き大根おろしのせ 250円


舞茸とエリンギのカリカリチーズ焼き 280円


牛豚合いびき肉のハンバーグ風目玉焼きのせ 330円


きゅうりの浅漬けサクサク風 230円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円


上:汁なし担々麵 500円
下: 〃 肉のせ 780円



ここからは”あるおふたり”についての話なんですけど・・・

10月8日に谷村新司さんがお亡くなりになりました。74歳でした。

谷村新司さんの最大のヒット曲と言えば・・・


『昴』(1980年)なのですが、


この曲はオリコン最高位2位でした。1位になれなかった理由は、そのとき何週もトップを独走していたこの曲↓があったからです。


『ダンシング・オール・ナイト』(1980年)


この曲を作曲&熱唱したもんたよしのりさんも、谷村さんの死去10日後の10月18日にお亡くなりになってしまいました。72歳でした。

おふたりの何か運命めいたというか、理屈ではない縁を感じてしまうのはぼくだけでしょうか。

茶目っ気のある谷村さんのことですから、いまごろ天国でもんたさんに、

「あのとき君のせいで『昴』が1位になれなかったじゃん」

とかって、あのやさしい笑顔で言ってそうです。

おふたりのご冥福を、心からお祈り申し上げます。