ピリ辛スイートチリソース水餃子2023年11月23日 15:07




本日の日替わり料理は・・・


ピリ辛スイートチリソース水餃子 400円


ネギ塩ごぼう 200円


牛豚合いびき肉のハンバーグ風目玉焼きのせ 350円


ひき肉と野菜のあんかけごはん 600円


きゅうりの浅漬けサクサク風 220円


にんにく塩ピーマン 180円


太麺濃厚ソース焼きそば 580円


上:汁なし担々麵 500円
下: 〃 肉のせ 780円



ここからは『サクサウナ』です。


先日の月曜日はひとりでマイホームサウナの『草加健康センター』に行きました。


ここ月曜日はサウナ強化デーで、サウナはいつもより熱く、水風呂はいつもより冷たくなっています。ここのサウナは高温で有名で、いつもでも充分に熱いのですが、月曜日はさらに熱いので、短時間で仕上がります。で、水風呂もここのは冷たいことで有名なのに、月曜日はさらに冷たくて、この日は12.8℃でした。ま、1分ぐらいしかつかっていられません(^o^;)


でもね、やっぱり、ここいいんですよ。毎週あちこちのサウナに行きますが、『草加健康センター』のサウナは良くも悪くも唯一無二! ぼくにとっては近くにある天国です♪


で、火曜日はサクサクママと息子と3人で『深川温泉 常盤湯』でサ活しました。


ぼくとママはここ2回目ですが、ここお初だった息子もサウナに入ってすぐに、「あ、ここいいわ」って思わずつぶやいてました。これからも、頻繁に行くこと確定な銭湯サウナです。


で、ぼくらは3人とも、サウナハットを持参しているのですが、ぼくはこのたび、3個目のサウナハットを手に入れました。


ドラクエ風に言うと、「サクサクは 3個目のサウナハットを 手に入れた!」です(笑)


手に入れた3個目のサウナハット。


私服はもうしばらーく買っていないのに、サウナグッズは買うぼくです。

サウナではもちろん裸ですが、裸なのに帽子だけかぶっているなんて、考えたらちょっと変態チックですよね(*´艸`*)