牛豚合いびき肉のハンバーグ風目玉焼きのせ2023年12月13日 12:51





本日の日替わり料理は・・・


牛豚合いびき肉のハンバーグ風目玉焼きのせ 350円


ひき肉チャーハン 650円
  半チャーハンは400円


ブロッコリーと蒸し鶏のゴマ山椒和え 280円


にんにく塩ピーマン 180円


きゅうりの浅漬けサクサク風 220円


舞茸とエリンギのカリカリチーズ焼き 280円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円


上:汁なし担々麵 500円
下: 〃 肉のせ 780円



ここからは『サクシネマ』です。

いっしょに過ごすパートナーがいる人もいない人も、クリスマスにはロマンティックでハートウォーミングな映画観たいですよね♪ なら、これオススメです!


『ホリデイ』(2006年)


《人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある》

それはどんな休暇なのかというと・・・


キャリアウーマンでロスの豪邸に住んでいるアマンダ(キャメロン・ディアス)とロンドンで暮らす新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)は、おたがいに恋人と破局を迎えたばかり。そんなふたりがネットの『自宅交換サイト』で知り合い、それぞれの家でクリスマス休暇を過ごすことにするんです。


そこでふたりは、それぞれ運命の相手と出会うことになります。


アマンダはグラハム(ジュード・ロウ)と。


アイリスはマイルズ(ジャック・ブラック)と。


この映画、ただのラブコメではありません。裏切りという形で失恋したふたりの女性が、恋・・・というか、本当に大事な物を見つけるいい話なんです。


アイリスは燐家の孤独な老人アーサー(といっても、アーサーはハリウッドのレジェンド的脚本家です)に、自分の足で歩けるようにいっしょに練習をしてあげることで、アーサーに誇りを取り戻してやり・・・


アマンダはグラハムには亡妻が残したふたりの娘がいることを知り、この恋には未来はないと思うものの・・・


グラハムのこの涙が悲しみの涙なのか、そうでないのかは観てください。ぼく、ここでちょっと泣きました(T_T)


この映画でのぼくのお気に入りシーンは・・・


ホットチョコレートに浮かぶマシュマロを口につけたキャメロンの愛らしさと・・・


グラハムが娘たちにせがまれてアマンダに披露する《ミスター・ナプキン》芸です。


このシーン、ほっこりして、クリスマスにぴったりです。ぼくもこの芸、マスターしようかなぁ(*´ω`*)

コメント

トラックバック