生ビールは洗浄が大事です!2014年09月13日 07:21

お店で生ビール飲んで、なんかくさい匂いがしたことありませんか? ぼくもそういう思いしたことあります。

どうしてそんな生ビールを出す店があるのか・・・というと、その原因は大別すると、以下のふたつです。

①ビールサーバーの洗浄が不十分である
②グラスがきれいに洗えていない

咲々餃子では、当たり前ですが、生ビールサーバーをしっかりデイリークリーニングしています

     当店の生ビールサーバー


     毎日洗浄します(^_^)v


 週に1回はデイリー洗浄とは別の洗浄もします


グラスの洗浄に関しては、咲々餃子ではにおいがつかないように、グラス洗浄専用のシンクで、グラスだけをきれいに洗っています。


生ビール 中ジョッキ430円 グラスビール350円


お店で中生を注文すると、え? これで中ジョッキ?? なんて思ってしまうような小さな中生がでてきてがっかりしたことありませんか? 

じつは中ジョッキというのは、サイズの規定がなく、お店が中ジョッキと言えばそれが中ジョッキなんです。

咲々餃子では小さい中ジョッキは使いません。業界でスタンダードサイズと言われている435㎖を使っていますので、きっちり洗浄したサーバーとグラスを使ったおいしい生ビールを、どうぞ楽しみに来てください(^o^)/