ニヤけてしまいますね(*‘∀‘)2014年09月28日 16:00

今朝のことです。

開店前に買い物に行こうとして自転車で店を出て、店からすぐのところですれ違ったご年配のご婦人ふたり組が、こんな会話をしているのが耳に入りました。

「(うちの店を指さして)あそこの餃子屋さんおいしいのよねぇ」

「そうなのよね。私も何度も買ってるわよ」

(#^^#) テレの顔からの・・・

(^o^)/ やったー! そして・・・

 (*´▽`*) 心がぽかぽかして笑顔に

もうね、

僕ね、

このおふたりの会話、自分の携帯の着信音にしたいぐらいです(笑)


じつはね、前にもこれに似たことあったんです。

うちの店の前の歩道は小学校の通学路になっていて、登下校の子供がたくさん行き来しているんですけど、

ある日の午後、学校帰りの小学1,2年生ぐらいの男の子1人と女の子2人の3人組が仲良く帰っているときに、男の子が、

「ここの餃子食べたことある?」

って言ったら、女の子のひとりが、

「あるよ。すっごくおいしいよ!」

って、けっこう大きな声で言ってくれて、そのあとも歩きながら、

「ほんとにすっごくおいしいんだよ!」って。

そしたら、ほかのふたりも、

「え~、食べたいなぁ」

そういう会話を、僕は店内から餃子を作りながら耳をダンボにして聞いてたんですけど、

もうね、

僕がね、

もしサンタクロースだったら、その「すっごくおいしいよ!」の女の子に、今はやりの妖怪ウォッチ30個あげます!(笑)

と、まあ、

人って、ほめられると心がぽかぽかして、浮かれてね、ついこんなブログをニヤニヤして書いてしまうんだなぁって、

ただ、それだけなんです(*´ω`)