本日も休業します2014年09月22日 06:32

すみません。本日も休業します。

で、明日は火曜日なので、定休日です。

水曜日からは、いつものように営業します。

何があったんだ??、と心配してくれているお客さんがたくさんいて、その声がいろいろ私に届いています。

ご心配かけてすみません。

店を休んだ21日(日)と22日(月)のことは、自分の記憶と記録にしっかり残しておきたいので、今晩のブログでアップしようと思います。

水曜日から、またよろしくお願いします。

9月21日(日)の出来事2014年09月22日 23:14

この日、店は臨時休業することにしました。

家族全員、リニューアルオープンしてからの疲れが蓄積し、ここで休まなければ気力も体力もつづかない・・・という感じになったからです。

臨時休業にして体を休めることにしましたが、PM4時から12名の予約が入っていたので、PM2時からその準備を始めました。

この日の予約のお客様は、2003年の開店当初からのお客さんであるD先生と、その元生徒さんたちでした。

D先生は当店のことをクラスでよく話してくれていたようで、そのうちクラスで《サクサク》という4文字が浸透し、

「卒業したら、いつかサクサクで再会しよう」

という話をしていたのが、この日実現することになったのです。

店内は12名の笑顔であふれました。疲弊しきっていた私も妻も、それを見て、またがんばれそうだと思いました。開店当初、D先生はいいアドバイスを私たちに与えてくれましたが、この日は店をつづけていく気力を私たちに与えてくれたのです。

D先生には感謝しても感謝し足りません。

宴の終わりにひとことを求められた私は、
「皆さんの記念に残るこの集まりに、うちの店を選んでくれて本当にうれしいです。ありがとうございました」
と言いましたが、もうちょっとで泣いてしまいそうでした。

D先生と、その元生徒である11名の皆さん、本当にありがとうございました。

そして・・・

忙しい店をいっしょに手伝ってくれている妻、娘、息子に、いまさながら言います。

みんな、いつもありがとう。これからは家族全員が笑顔でいられるように、そのことを忘れずにがんばっていくからね!