そのVサインの意味は??2015年12月21日 13:01

よくいらしゃってくれるお客さんでSさんというおじいちゃんがいます。83歳なのですが、本当にお元気な方なのです。

そのSさんがユニークというか、おもしろいのです。

昨日のことです。Sさんが佐野のいちご農家で安くいちごを買ってきたと言いながら、

「1箱でよ、あ、1箱は4パック入ってんだけど、こんだけだよ」

と言って、指を2本立てて見せたんです。そう、まるでVサインのように。

〈2000円じゃ、安かった~ってこともないからなぁ・・・〉

なんて思って、ぼくは、

「え? まさか200円ですか??」

って答えたら、Sさん真顔で、

「1600円」

Sさんなんで指2本立てたの!?(笑) 指1本800円ってこと?? (@_@;)

めちゃめちゃウケました(*´艸`*)

しかもSさんウケねらいじゃなくて、いたって普通に言ってるので、ぼくが笑ってても、おめえ、なんでそんなに笑ってんだ?・・・みたいな顔してるんです(*´∀`*)

ずっとずっとお元気でいてほしいです。Sさんいつもありがとうございます(●^o^●)


ってことで(って、どういうことだ 笑)、今日の料理は、

昨日TMTMさんがおかわりしてくれた・・・


 かぶとキャベツのさっぱり漬け 180円


や、前回早々に売り切れて食べられなかったお客さんもいらした(その際はすみませんでしたm(_ _)m )・・・


自家製ホワイトソースのミニパングラタン 280円


など、その他あれこれご用意しております( ^_^)/