さわやか5種薬味2017年08月20日 13:22

冒頭に、当店咲々餃子の夏休みのご案内です。

咲々餃子の夏休みは22日(火)~25日(金)です。

本日は営業しておりますので、ぜひご来店してください(^o^)/


咲々餃子の夏季の定番に、5種薬味というのがあります。

5種薬味とは、みょうが、大葉、万能ねぎ、しょうが、かいわれの、5種のきざみ薬味を混ぜ合わせた、さっぱりさわやかな薬味です。

その薬味をたっぷりのせた・・・


      5種薬味奴 230円


それと、揚げたナスに南蛮ダレをかけ、この5種薬味をのせた・・・


  揚げナス南蛮だれ5種薬味のせ 230円


これらを、本日ご用意しておりますので~(^o^)


いきなりですが、

泣きたい人いませんか~?

2015年に放映されていたドラマ・・・


        『コウノドリ』


を最近、一気に観たのですが、それはそれは泣けたのでご紹介したいと思います。

産科が舞台のドラマなので、出産と産前・産後にまつわる話が主なのですが、命の大事さを訴える、まあ、よくある感じなんだろうなと思っていたら・・・

全10話、毎回違った感動と涙に包まれました(TдT)

泣けるいい映画観たら、

〈ああ、久々にいい映画観たなぁ・・・〉

と、涙を拭いながら思うでしょ。それ×10です。このドラマ!

何か泣けるいい映画ないかなぁ・・・なんて思いながら、レンタルDVD店内をウロウロしたり、ネット配信されてる膨大な作品の中からいちいち吟味してないで、この『コウノドリ』を10話観た方が、早いし、確実です。保証しますよ(^_-)-☆


主演の綾野剛は産科医でその名も鴻鳥(こうのとり)サクラ。コウノトリという名字で産科医なんて、もう天命としかいいようがないですよね。

この理屈で言うと、犬山さんは獣医かペットショップの店員にならないといけませんし、猫田さんは・・・

え? 猫田さんも、獣医かペットショップの店員だろ、って??

いえいえ、

猫田さんは・・・


  宅急便の仕事しないと(*´艸`*)


ドラマに話を戻すと、この鴻鳥サクラ先生が慈愛に満ちていて、とても癒されます。

そして、この先生はナイショで謎のピアニスト、産科医だけにその名もBABY(ベイビー)として、バレないようにウィッグをして、


ネットを中心に人気沸騰中なのです(すごいウィッグでしょ 笑)


命を扱う重いテーマのドラマなだけに、その重さをやわらげるためになのでしょう、このウィッグにしても、他の共演者にしても、ユニークなキャラがたくさん散りばめられています。

なかでも、ぼくの一番のお気に入りは、吉田羊さん演じるベテラン助産師の・・・


 小松さん(役名)がツボです(*´ω`*)


小松さんはいまだに独身で、独身でない人や、恋人がいる人には、

「あ~、仲間だと思ってたのにぃ!」

と残念がるのですが、それがとてもプリティで、全話観終わって、

〈もっと小松さん観たかったなぁ。小松さんの恋愛話なんかもあったら良かったのに・・・〉

と思っていたら、

『コウノドリ2』が10月から放送決定しているそうですので、ヤッター!って感じですヽ(=´▽`=)ノ

おそらく、『コウノドリ2』が始まる前にファースト・シーズンの再放送もするでしょうから、ぜひご覧になってください。

絶対に時間のムダにはならない、稀有な良作ドラマですから(^o^)

コメント

_ chocolate ― 2018年05月04日 08:08

I feel this is one of the most significant information for me.

And i am satisfied studying your article. However should statement on some basic things, The site style
is wonderful, the articles is in reality great :
D. Just right task, cheers

トラックバック