えびとブロッコリーとゆで玉子のサラダ2020年11月19日 16:59





本日の日替わり料理は・・・


えびとブロッコリーとゆで玉子のサラダ 250円


  ほうれん草のバター蒸し焼き 200円


その他あれこれでーす(^o^)



ここからは動物雑学をご紹介する『サクゴロウさん』のコーナーです。今回紹介するのはダチョウなのですが、ダチョウは世界最大の鳥で、体重は100キロを超えます。なのに、その脳みそは・・・

40グラムしかありません(人間は約1500グラム)。

まあね、体のわりに、頭は小さいもんね・・・

と思ったら、目玉は60グラムもあるそうです\(◎o◎)/

目玉と脳みその重量逆であれ!

じゃないと、その大きな目でよく見えるもの(情報)を、目より小さな脳じゃ処理できないでしょうがヽ(*´Д`*)ノ



コメント

トラックバック