白髪ねぎキムチ温玉のせ2020年11月04日 10:41

本日の日替わり料理を5品ほど紹介させていただきます。


   白髪ねぎキムチ温玉のせ 250円


     ほうれん草のおひたし 200円


  きゅうりの浅漬けサクサク風 200円


     ひき肉のせ麻辣奴 250円


 国産ブロッコリーのミモザサラダ 230円


今宵も、どうぞよろしくお願いします(^o^)



ここからは『サクシネマ』ですが、これは笑えて、最後はナイスなメッセージのある、コメディ映画のお手本のような映画です。


 『アイ・フィール・プリティ!
     人生最高のハプニング』(2018年)


レネーはだいぶぽっちゃりな女性で、そのことを気にして、

〈私はデブだから人生を損してる・・・〉

と、やや卑屈になって生きています。

「美人になりたーい!」

夜空に願いを、大声で叫ぶレネー。

もちろんそんなので願いが叶うはずも・・・ないはずだったのですが、エアロバイクで転倒して頭を強打し、起き上がったレネーは鏡で自分の姿を見てびっくりします。


 「信じられない! 願いが叶ったわ!
        私、完璧な美人になってる!」


見てのとおり、何ひとつ変わってないのですが、レネーの目(脳)には痩せて顔も美人になった自分が映っているのでした。

ここからは、爆笑の連続です。

親友たちには、

「私が誰だかわかる? 信じられないでしょうけど、私、レネーなの。その証拠にレネーしか知ってるはずのないアナタたちとの思い出を言ってあげるわ」

親友たちには、どこからどう見てもレネーなのに、そんなことを言ったり、

付き合うことになった男性には・・・


「私みたいな美人とデートできてるからって、
  緊張しなくていいのよ。いつものようにして♪」


みたいなことを言ってみたり(笑)、


  ビキニ・コンテストに自信満々で
        飛び入り参加してみたり・・・


勘違い発言&勘違い行動を連発するレネー(*´艸`*)

ですが、自分に自信を持って言動するのが功を奏し、レネーは会社でも認められ、プライベートも超ハッピーな感じになっていきます。

・・・だったのですが、

シャワーを浴びているときに滑って頭を強打し、意識を取り戻すと、元の自分に戻っていることに気づいてショックを受けます(っていうか、もともと何も変わってないのですけどね 笑)。

途端に自信をなくし、消極的になるレネー。恋人にも顔や姿を見せまいとしたり、仕事もドタキャンしたりします

ですが、人って容姿がすべてじゃないですよね。レネーは一番たいせつなことに気づき・・・。


これによく似た話で、ドラえもんで『嘘つき鏡』という道具があって、その鏡に姿を映すとハンサム&美人になった自分が映るのですけど、それにドラえもんを映すと・・・


      こうなります(*´艸`*)

コメント

トラックバック