からあげ風焼きごぼう2021年11月03日 13:50




本日の日替わり料理は・・・


からあげ風焼きごぼう 250円


特製とり皮ポン酢 200円
         300円


厚揚げ焼き味噌キムチーズ 250円


塩昆布キャベツ 150円



本日は祝日なのでPM10時までの営業です。最近の傾向として、お店は座れると思いますので、ぜひいらしてください \(^o^)/



ここからは『サクシネマ』です。

さっそく観てきました。泣きました(TдT)


『そして、バトンは渡された』




いろいろな事情と経緯で、母親が2人、父親が3人いる優子(永野芽衣さん)。


最終的には、田中梨花(石原さとみさん)と森宮壮介(田中圭さん)という血のつながりがない両親に育てられるのですが、仲良く楽しくやっていたのに、ある日突然・・・


母が消えてしまうのです( ̄□ ̄;)


それからは優子は壮介とふたりで暮らします。


自由奔放に見えた梨花には《ある秘密と嘘》があり、父親3人は優子をしあわせに育てるというバトンを、それぞれのやり方でありったけの愛情を込めてつないでおり・・・。


卒業式や結婚式など、親が観れば涙してしまうシーンがもれなくあり、自分の子供のときと重ねて泣いてしまうことは必至です。これを観れば、いま自分が握っているバトンの重みを再認識してしまうことでしょう。ぜひ、映画館でご覧ください(*´ω`*)


あと、銭湯情報なのですが、


11月1日は足立区の『竹の湯』に、


2日は新井薬師前の『新越泉』に行きました。


『竹の湯』は全般的に熱めで、『新越泉』は全般的に温めでした。ぼくは熱めの湯が好きなので『竹の湯』の方が好みでしたが、映画と同じで気に入るツボは人それぞれです。自分好みのツボを求めてあれこれやってみるのが、人生を楽しむコツですよね(*´∀`*)