ちくわと魚肉ソーセージのいそべ焼き2023年01月27日 12:00


本日の日替わり料理は・・・


ちくわと魚肉ソーセージのいそべ焼き 250円


舞茸のカリカリ焼き 230円
  ※画像は小   330円


牛豚合いびき肉のそのまま焼き目玉焼きのせ 350円


自家漬け♪白菜と長いものねばねば漬け 200円


紅花たまごの濃厚卵かけごはん 300円
         +100円で納豆付き


新玉ねぎのオニオンスライス 250円


味付けガツ(豚ホルモン) 250円
             350円


長いものホクホクバター醬油焼き 300円


例年以上の寒い日がつづいています。ですので、お店もお客さんが少なく、冷え込んでおります(T_T)

三寒四温。ちょっとずつ皆様の心も体もあったまっていくことを祈りつつ、今宵も元気で営業しますので~(*´∀`*)



ここからは『サクドラマ』です。

この春のドラマをいろいろ観てみたのですが、どハマりするドラマが見つかりません。その代わりに、アマプラで観れる過去ドラマでいいのを見つけました♪


『家電侍』(2022年)


江戸時代の貧乏浪人侍・兼梨四十郎(金がない40男だからこの名前    笑)が、妻と子供を幸せにしたい、もっと家事が楽に快適になればと神社に願ったところ、毎回現代の最新の家電が届くようになる・・・といったぶっとんだ内容のドラマです。


家電は《nyamazon》の最速便で届きます。ちなみに最速便はお願いすると、瞬時に届きます。ってか、《nyamazon》って(*´艸`*)


いかにも笑えそうだと思って観始めると、笑えるのはもちろんなのですが、家族愛が根底にあるので、けっこうホロっとさせられるのです。実際、ぼくは毎回涙ぐんで観てます(ノдヽ)


「このご飯(高級炊飯器炊きの米)ならおかずがなくてもだいじょうぶです!」と四十郎の息子。


え? 家電届いたって、江戸時代に電気ないでしょ、って? そこは・・・


自転車で発電してポーダブルバッテリーに充電するんです。


ですので家電侍は、仕事に出てくると言っては、ここで自転車をめっちゃ漕いで充電してるんです(笑)


しかも、毎回家電が増えていくので、自転車を漕がなければいけない時間は増えつづけ、気がつくと自転車を漕ぎながら鼻血が出ていたりと、笑えるやら、家族のために涙ぐましいやらで、このドラマもう最高なんですYO♪


ぼくも神社でお願いしたら、未来から最新の家電届かないかなぁ・・・なんて思いつつ、このドラマを楽しんでいます。


材料を入れれば勝手に餃子ができる《自動餃子製造機》とか届けば、日々の餃子仕込み約4時間分が自由に使える時間になるのになぁ(*´ω`*)

コメント

トラックバック