厚揚げのえのきあんかけ ― 2023年02月11日 12:04
本日の日替わり料理は・・・

厚揚げのえのきあんかけ 300円

魚肉ソーセーと玉ねぎジのヤンニョンジャン炒め 300円

新じゃがと塩昆布のバター焼き 300円

特製マカロニ(ファルファッレ)サラダ 300円

たこキムチ 380円

舞茸のカリカリ焼き 小230円
※画像は小 中330円
昨夜は雪のせいで、かなりヒマでしたが、その分、希少なお客さま数人と大いに会話して楽しかったです(*´∀`*)
今宵も楽しい夜になりますように・・・(*´ω`*)
ここからは『サクシネマ』です。
これはかなりブッ飛んだ復讐劇で、心に刺さるか刺さらないかは、人によって分かれる作品だと思いますが、ぼくはちょっと目が離せなかったです。

『プロミシング・ヤング・ウーマン』(2020年)
《私も彼女も”前途有望”なはずだった》
若き頃、元医大生のキャシーは親友で同医大生のニナと医者を目指していたのですが、ニナは泥酔しているところを医大生の優等生のアルに暴行されてしまい、それを苦にして自殺してしまっていました。

キャシーもニナの死をきっかけに医大を中退し、いまはヒマなカフェでやる気ない感じで働いています。

そんなキャシーのアフター5はというと、バーで泥酔しているフリをして、下心満載で声をかけてくる男にお灸をすえることでした。

体に触れてくる男に「何やってんの?って聞いたんだよ」と、ドスを利かせた声+真顔で言うキャシー。
ニナのことがあって、キャシーは泥酔している女性を狙ってる男が許せないのです。
そんなキャシーは、ニナに乱暴しながら権力でそれを無きものにし、医大を優等生として卒業し、いまは病院勤務の医師であり、近々結婚を控えているアルへの怒りが収まりません。

そんな復讐心に支配されたキャシーにも最愛の彼氏ライアンができ、復讐ばかりでない生活になろうとするのですが、医師であるライアンにショッキングな事実が判明し・・・。

《旬でワイルド! 甘いキャンディで包んだ猛毒が全身を駆け巡る、復讐エンターテイメント!》

《この映画を観たあと、キャシーの計画をバラさないで下さいね。なぜなら、これは彼女が語るべきストーリーだから。》
さあ、どんな復讐劇が展開されるのか、バラさないけど、ちょっとだけ・・・

このナースコスプレで登場したキャシーは、復讐すべきアルにお仕置きをします。

「悪夢だこれは!」と叫ぶアルに、キャシーは言います。
「じゃ、女にとって地獄の悪夢は?」
キャシーの復讐はどんなふうに行われ、果たして完遂できるのでしょうか・・・。
結末は映画を観てもらうということで、それよりもぼく的には・・・

キャシー役のキャリー・マリガンのキュートさと、ブッ飛び具合がツボでした(*´∀`*)