4種キノコのダシ醤油漬け2023年03月23日 15:42


本日の日替わり料理は・・・


4種キノコのダシ醤油漬け 220円 300円
 (なめこ、えのき、しめじ、エリンギ) 


キノコといえば、最近大ヒットで連日ご提供中の・・・


舞茸のカリカリ焼き 230円
  ※画像は小   330円


それと、前回すぐに売り切れてしまった・・・・


山形の『山田ガーデンファーム』から取り寄せた紅花たまごを使った・・・


紅花たまごで作った自家製濃厚プリン 300円


が、本日再ご提供です。この機会を逃すと、次回は来月になりますので、食べたい方はぜひ今日ご来店くださいネ(●^o^●)


紅花たまごの濃厚卵かけごはん 300円
このTKGも好評です(^-^)


納豆餃子 340円も今月末には終売予定ですので、ぜひいまのうちにどうぞ♪



ここからは『サクサウナ』です。

月曜日は久しぶりにココ↓に行きました。


草加健康センター


内風呂


露天風呂


サウナ


いまのような激烈なサウナブームになる前まではよく行っていて、回数券も買っていたのですが、サウナブームで人気がすごくなって平日でもとても混むようになってからは、半年に一度ぐらいしか行かなくなっていました。


で、久しぶりに行ってみたら、いつの間にかサウナストーブがリニューアルされており、以前よりサウナがいい感じになっていてうれしびっくりで、サウナ6セット入りましたヽ(=´▽`=)ノ


これからは頻繁に行こうと、サクサクママと風呂上りに一杯やりながらよろこんだのですが、サウナの1セットというのは、サウナーならおわかりでしょうが・・・


サウナ→水風呂→休憩で1セットなんです。


で、休憩のときは、露天や内風呂の中に置いてあるととのい椅子に座ってリラックスするのですけど、


そのときはこんなにこやかな顔か、眠っているときの《無》の表情かの二択なのですが、


ぼくの斜め向かいに座っていた28歳ぐらいのお兄さんは・・・


目は半開きで、こんな落ち込んだような表情でリラックスしており、ぼくはそれをチラ見しつつ・・・


〈会社をクビになったその日に彼女にフラれ、サウナにでも入って気分転換をしようとしたら携帯電話をなくし、さらに足元を見ると犬のフンを踏んでいた・・・みたいな表情だなぁ〉


なんて想像しては、ニヤニヤしてしまいました(*´艸`*)


人間というのは、服装をふくめた格好で、なんとなくこんな仕事のこんな人なのかなぁ・・・なんて想像しますが、銭湯では当然みんな裸ですから、その表情からその人のことを想像するしかありませんし、そこには何のヒエラルキーも存在しません。


だからこそ銭湯は・・・・