肉は国産を使用しています!2017年11月05日 13:16

当店で使用している肉(豚肉)は、餃子はもちろん、その他の豚肉メニューも、すべて国産のものを使用しています

安全性はもちろんのことですが、味のうまみが違うので、国産にこだわっています。

今日は、餃子以外の豚肉料理を、いくつかご紹介したいと思います。

まずは、特製の自家製ダレで焼く、この2品♪


特製しょうが焼き(単品)         550円
しょうが焼き定食(ご飯、スープ、小皿付) 780円
しょうが焼き定食餃子セット(定食+餃子)1030円


豚カルビ丼 定食(小皿、スープ付) 780円
      餃子(5個)付セット 1030円


それと、人気が定着したので、最近黒板メニューからレギュラー・メニューに昇格した・・・


     えのき豚ポン 250円


『えのき豚ポン』と縮めた料理名にしましたが、正式には、『蒸しえのきと蒸し豚のポン酢大根おろし』です(*^_^*)

蒸したやわらかい豚肉とシャキシャキのえのきを、いっしょに口中に入れて食してください。

豚肉のうまみ、えのきの食感、おろしポン酢のさわやかさが、三一体となって、おいしさを演出しています。

さっぱりおいしい『えのき豚ポン』、ぜひぜひです \(^o^)/



ここからは、サクサクマスターの雑談という名目のひとりごとなのですが(笑)、

東芝が、国民的ホームドラマ・アニメの『サザエさん』のスポンサーを、来年の3月で降板するらしい、という報道がありました。

東芝の窮状は皆が知るところなので、それもしかたないのかもしれませんが、なんだか残念です。

というのも、

『サザエさん』の放送開始は1969年なのですが、それはぼくが生まれた年であり、つまり、ぼくの人生は『サザエさん』と共に歩んできたといっても過言じゃないわけで、『サザエさん』=東芝、という図式が体に染み込んでいるぼくとしては、やっぱり、残念なわけです(TдT)

あとね、

これは相当昔なのですが、ぼくは東芝からの派遣販売員として秋葉原の電気店で白物家電の販売をしていたことがあるんです。数ヶ月のことでしたが、東芝さんから給料をいただいていたことがあるんで、だからね、よけいにさみしいわけです。

なので、

できれば、東芝には『サザエさん』のスポンサーを続行していただきたいので、これからのサザエさんは、こういうお話を連発してみてはどうでしょうか?

次回のサザエさんは・・・

・マスオ、テレビを買いに行く
・サザエ、電球を変える
・磯野家、乾燥機を導入

   「以上の3本立てになりま~す♪」


・・・みたいな内容で、毎回東芝製品を購入し、磯野家が明るく楽しく便利になっていく様を放送していけば、東芝の売り上げも伸びていくのではないでしょうか(*´ー`)

で、

いま話題になっているのは、東芝のあとのスポンサーに美容整形でお馴染みの高○クリニックが名乗りをあげていることです。

高○クリニックがスポンサーになったら、サザエさんが美人になって登場してくるんじゃないか(笑)とか、ネットではいろんな話が飛び交っていますが、

もしアナゴさんの、あの厚すぎるくちびるが、


    薄くなっていたら、


それは高○クリニックががんばったと思って間違いないでしょう(*´艸`*)