特製マカロニサラダ2019年11月07日 11:35

本日の日替わり料理は・・・


   特製マカロニサラダ 250円


マカロニサラダとうたっていますが、皆さんご存知のマカロニとは真ん中に穴の開いたパスタのことで、これはリボンに似た形のファルファッレというパスタを使っているので、

実際は特製ファルファッレサラダですが、咲々餃子では特製マカロニサラダってことでお願いします(^^)

最近恒例の、あったかい汁物としては・・・


  ポトフ(シャウエッセン入り) 300円


それと、久しぶりの登場の・・・


    エリンギの鉄板焼き 250円


ということで、本日も元気に営業しておりますので~(^з^)-☆



私事ですが、

先日の定休日は、日本橋の映画館でコレ↓を観て来ました。


        『イエスタディ』


イギリスの小さな海辺の町で暮すミュージシャンのジャックは、幼なじみで学校の教師をしているエリーにマネージャーをしてもらっては町のパブなどで歌っている、いわゆる《売れないミュージシャン》です。


ある夜、自転車に乗っていたジャックはトラックに衝突してダイブ! そして、目を覚ましたときには病院のベッドの上だったのですが、

ジャックがダイブしたちょうどそのとき、世界中が12秒だけ一斉に停電するという出来事が起こりました。

そして、その12秒で、なぜか世界から・・・


 ビートルズという存在が
   無かったことになっていました(@_@;)


唯一、ジャックだけがビートルズの存在を知っていて・・・


  友人に「何か歌ってよ♪」とせがまれて、


ビートルズの『イエスタデイ』を歌ってみると、友人たちは感動して涙を浮かべては・・・


  「いつ作ったの? こんな、いい曲・・・」


   「いい曲じゃない。最高の曲だ」


友人たちは絶賛! ジャックはというと、

「知ってるだろ? 『イエスタディ』だよ。ビートルズの」

友人たちは全員、ビートルズ??、というキョトン顔で、


  「虫か? それとも車?」なんて言う始末。


そしてジャックは気づくのです。なぜだかはわかりませんが、世界からビートルズという存在が消えていて、自分だけが彼らの曲を覚えていることに。

ジャックはビートルズの曲を次から次に発表し、売れないミュージシャンから、あっという間に世界的なスターへなっていきます。

ですが、

ビートルズの曲を、我が物のように発表していることへの後ろめたさと罪悪感にさいなまれ、

売れないときから自分を応援しつづけてくれていたエリーと疎遠になっていることに寂寞を覚え、

かといって、やっと手に入れた・・・


金と名誉を手放したくない思いも、やはりあり・・・


ジャックは悩みます。

そんなとき、ジャックの前に見知らぬふたりの男女が現われます。そのふたりはジャックと同じようにビートルズの存在を覚えていて、彼らはジャックに・・・

さて、彼らはジャックに何を言うのでしょう?

彼らはジャックに《ある人》に会うようにも伝えるのですが、その《ある人》とは誰なのでしょう??

金と名誉・・・

本当にそれらは大事なのでしょうか???

本当に大事なもの。それが映画のラストシーンで描かれています。なかなかにいい映画でした。オススメです(^-^)

ちなみに、

前述の世界が停電した12秒で、ビートルズ以外にも、この世から無くなってしまったものが4つありました。それはコカコーラと煙草とハリー・ポッターと・・・


        オアシスでした。


どうして、それらが無くなっていたのかは不明のままなのですが、

とにかく・・・



 咲々餃子は無くなってませんので(*´∀`*)