焼きうどん2020年02月26日 11:41

本日の日替わり料理をいくつかご紹介します。


    焼きうどん(ソース味) 500円


    焼きうどん(醤油味) 500円
 

  オクラの肉巻き焼き 2本で 260円
            3本だと360円


   大根と玉子のおでん風煮物 200円
    

この他にも、あれこれご用意しておりますので~(^o^)/



ここからは『サクシネマ』です。

これは思わぬ見っけものな映画でした。


    『パッセンジャー』(2016年)


↑の画像に《宇宙でたったふたりの運命は?》って書いてあるでしょ。

ですからSFなんです。でも、エイリアンや異星人の襲撃が・・・などといったSFらしい宇宙空間ならではの出来事はなく、宇宙船内で純然たるヒューマンドラマが繰り広げられるんです。

あらすじを簡単に。

人口が増えすぎて地球の未来が明るくなくなり・・・


  この巨大な宇宙船で5000人の移民団が、


地球から120年かかる別の惑星へと向かっていました。

120年かかるので、乗組員も乗客も冬眠ポッドで眠っています。宇宙船は自動運転で、120年後に冬眠から覚めるようにセッティングされています。

なはずだったのに、


 ジム(クリス・プラット)だけが、
   冬眠ポッドの故障で目覚めてしまいます。


ジムは地球を出発してまだ30年しか経っていないことに愕然とします。移住先の惑星までは残り90年かかるので、冬眠していないとそこに着く前に死んでしまいます。

宇宙船内にはコンピューターと・・・


  バーにいるアンドロイドしか、
        会話できる存在はいません。


他のみんなは冬眠ポッドで眠ったままです。

ジムはいろいろと試してみるのですが、自身の冬眠ポッドでまた冬眠を再開する方法が見つかりません。

宇宙船内にはプールやジムやらの娯楽のための施設も、自動調理の食料もあるので、衣食住には困りません。ですが、無人島にたどり着いたがごとく、果てしない孤独なのでした。

1年が経ち、ジムは孤独に耐えられなくなります。で、迷った末に・・・


冬眠中の美女オーロラ(ジェニファー・ローレンス)
             を起こすことにします。


彼女を起こすということは、移住先の惑星に着く前にふたりで
死ぬことを意味します。ですので・・・


オーロラには自分が目覚めさせたことは隠して・・・


「ぼくと君の冬眠ポッドだけが壊れたようなんだ」

と、嘘をつきます。

ふたりしかいない世界です。美男美女です。当然ふたりは恋におちます。

ですが、ジムがオーロラを故意に冬眠から起こしたことがバレてしまい・・・


それ以来、
  オーロラはジムをガン無視するようになります。


そんなとき、宇宙船のあちこちが故障しだし、それを修理するために誰かが命をかけなくてはいけない状況に陥ります。

ジムは、オーロラを起こしてしまった罪をつぐなうため、自分たち以外の5000人の乗務員の命を救うためにも、自分がそれをやると言いだします。

さて、ジムの生死の行方はいかに・・・。

オーロラはジムを許し、また以前のように彼を愛せるのか・・・。

見所満載で、後味のいいラストも用意されているので、ぜひご覧になってください。

ところで、

別の惑星に移住できたとして、そこには・・・


   キンキンに冷えたビールやら・・・


     餃子やらはあるんですかね?


ないなら移住する意味がない・・・と思うのは、ぼくだけでしょうか?(*´ω`*)

コメント

トラックバック