もんじゃ風サラダ2021年04月16日 14:21




本日の日替わり料理は・・・


もんじゃ風サラダ 250円


かぶと油揚げの煮物 180円


この他に、当店のレギュラーメニューに、


ねばねば3兄弟 280円


というのがあって、

これは、納豆+めかぶ+茎わかめで3兄弟なのですが、本日はこれに・・・


とろろ(長いものすりおろし)


を加えたねばねば4兄弟300でご用意しております\(^o^)/

ねばねば成分は滋養がつきますので、このねばねば4兄弟と・・・


餃子を食べて・・・


スタミナアップしましょう(^_-)-☆



え~、昭和の人しかピンとこないかもしれませんが、

昔、レジで1万円をだすと、こういう↓光景になることってありましたよね。


「1万円入りまーす!!」
「お願いしまーーす!!」


これは、どうしてこうだったのかというと、昔は1万円札と5000円札の肖像画が・・・


どちらも聖徳太子だったからで、


お客さんとの

「いや、さっき渡したの1万円だったから」

などというお客さんとの勘違いのトラブルを防ぐために、1970年代にファストフード店が始めたのが普及したという説が有力だということです。

あとは店員自体も勘違いを防止するためと、店員の不正(着服)防止と、他の店員も復唱することで意識付けをする目的があったようです。

とはいえ、他のお札のときはそうしないのに、1万円のときだけ大きな声で「1万円入りまーす!」と言うと、ただでさえ1万円は一番の高額紙幣の位置付けなのに、さらに調子に乗ると思いませんか(笑)

え? 1万円の肖像画になるような人物は調子に乗ったりしない、って?

いえいえ・・・


調子に乗ってニヤけてますから~(*´艸`*)