サッポロ濃いめのグレフルサワー2023年03月30日 12:31


本日より新規のお酒が登場します!

サッポロ濃いめのグレフルサワー 400円


グレープフルーツのジューシーな甘酸っぱさと、ほのかな苦味が特徴のサワーです。甘みが入っていますので、無糖のグレフルが飲みたい方は、お店オリジナルのグレープフルーツサワー 380円をご注文ください。

※濃いのは果実感であって、お酒の濃さではありません。


本日の日替わり料理は・・・


栃尾揚げのネギ味噌はさみ焼き 230円


さ、今宵は咲々餃子へGO!しましょう\(^o^)/



ここからは『サクサウナ』です。

火曜日は先週に引き続き・・・


草加健康センターに行きました。


サウナに入ると、熱波師がいました。

え? 熱波師知りませんか? 熱波師とは・・・

タオルやうちわで、サウナ室内の蒸気を熱波として浴びせてくれる人のことです。


しかも、草加健康センターでは・・・


ブロワーと呼ばれる送風マシンで爆風を吹き荒らす《爆風ロウリュウ》があり、これが、まあ熱い熱い(ノ´Д`)


さらに、今回の熱波師の方は、BGMとして『X JAPAN』をかけながらやるものだから、YOSHIKIの激しいドラムにのせて、なんかいつもより熱風が激しいような・・・(^o^;)


かかっている曲は・・・


『Rusty Nail』でした。


♪どれだけ 涙を流せば
 あなたを 忘れられるだろう♪

のところは、熱波師の《どうだー!》的なパフォーマンスもあって、ぼくには・・・

♪どれだけ 熱波を送れば
 あなたを 熱くさせるだろう

に聴こえてきました(*´艸`*)


しかし、《爆風ロウリュウ》のこの熱さ、サウナ初体験の方が知らずに入ったら、トラウマになりそうなほどです。例えるなら、20歳になって初めてお酒を飲む人が、いきなりテキーラやウオッカをストレートで飲むようなものです(^_^;)


サウナ5セット入って、あまみもすごく出ました。

え? あまみ知りませんか? あまみとは・・・


体にこういうキリン柄の模様が浮き出ることで、これは温冷効果で毛細血管が発達した証拠なのです。


家から草加健康センターの行き帰りに・・・


桜、観ました(*´ー`)

コメント

トラックバック