さつま揚げと切り昆布の炒め煮2023年10月14日 12:13




本日の日替わり料理は・・・


さつま揚げと切り昆布の炒め煮 250円


エリンギとしめじのカリカリチーズ焼き 280円


ナスの焼きびたし 280円


太麵こってりソース焼きそば 580円


あぶら揚げのハム大葉チーズはさみ焼き 250円



ここからは『サク銭湯』です。

火曜日には最近頻繁に通っている・・・


越谷の『健美の湯』でサ活してきました。


ここのサウナのことはもう何度も書いたので割愛しますが、ここの露天風呂には・・・


《湯めぐりの湯》と称して、全国の温泉(入浴剤)が数日ごとに入れ替わりで楽しめます。


ですが20年ほど前、ぼくが当時幼稚園生だった息子とここに通っていたときには、ここは固定で《別府の湯》として、白濁のお湯と、あの独特の硫黄臭を漂わせていました。


当時息子とその《別府の湯》にいっしょに浸かったとき、息子は顔をしかめてこう言いました。

「パパ、ここおならみたいな匂いするね」

「ハハ。おならじゃなくて、これは別府の湯っていう温泉なんだよ」

ぼくがそう言うと、息子はびっくりしたような顔で、

「えっ! げっぷの湯!?」

いやいや、息子よ、別府の湯は疲れもとれて気持ちいいけど、げっぷの湯は疲れが倍増して、気持ち悪くなるばかりだぞ(^o^;)

ちょっと笑っちゃったなつかしい思い出です(*´ω`*)


げっぷの湯の脇には、こんな看板があるかも(*´艸`*)

コメント

トラックバック